電子書籍の厳選無料作品が豊富!

浅田真央選手の仮面舞踏会、3A-3T、3F、2AをDGなしで、スピン、スパイラルも取りこぼしが
ない演技で終了した場合、得点はどれくらい出ると思いますか?

A 回答 (1件)

 去年4月の国別対抗戦で、ほぼノーミスと言えるショートの演技で


75.84点出しています。(TES44.40、PCS31.44)
(構成は3A+2T 3F SpSq4 FSSp4 2A CiSt4 CCoSp4 LSp3)
 このときの取りこぼしはおそらくLsp3のみなので、
TECに関しては2T(1.3)→3T(4.0)と、Lsp3(2.4)→4(2.7)の上昇分
計3.0点の上昇が見込めます。
 PCSに関しても、この内容を完璧に演技できれば
1点程度の上昇を見込むことが出来ると考え、
2009ワールドのYu-Na KIM選手SPが32.72点なので、それより少し高い
33点を見込むものとすれば、

TES47.40 PCS33.00 合計80.40が見込まれます。


(ここから余談)
実際は、手直ししたプログラムのステップでL4を獲得するのは
困難だと思いますので、少しTESの下降が発生すると思います。
TES45.90 PSC33.00 合計79.20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい解説ありがとうございました。
まずは四大陸でこの構成でSPを見れるとうれしいのですが。
ISUのジャッジでどこまで点数がでるか楽しみです。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/24 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!