電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アメリカ人は冷たい肉を食べないのですか?
冷しゃぶ、バンバンジーなどの様な料理はないのですか?アメリカ人夫が冷たい肉を出すととても驚いた顔をして、冷たい肉なんて信じられない!みたいな顔をして嫌って食べないんですけど、アメリカ人だからですか?それとも個人的なあれですか?ベーコンとかハム彼はもいちいち焼いてます。

質問者からの補足コメント

  • 日本語変ですいません

      補足日時:2018/06/07 10:19

A 回答 (9件)

アメリカに住んで居たことがあります。



アメリカ人は「冷たい肉」は食べます。他の方の回答の通りです。ただ「冷やした肉」は食べません。ここがちがうところです。

まずソーセージやハムなどは「保存のために冷えているのが当たり前」のものです。ベーコンやローストビーフも同じで、これをわざわざ温めて食べるか、というと「そこまでしない」というのが冷たくても食べる、ということです。


しかし冷しゃぶは「食べる直前に調理して、そのまま出せば暖かいまま食べられるのに『わざわざ冷やす』」というひと手間をかけているから、びっくりされるのです。アメリカ人からすれば「なぜ温かいまま出さないんだ?」ということです。

後はその人の好みとどこの文化なのかに寄ります。なんでも温めて食べるということは、北欧系の文化の人ですかね。またはロシア系ですかね。あちらのほうは冷たいものは食べないですね。

あと、中国人も冷たいままのものは食べないです。
    • good
    • 1

一般の人は そりゃあ 基本的には 肉類は生のままでは食べないでしょう 牛刺しなんか嫌われるでしょう。


しゃぶしゃぶなんか 個人の家庭ではしませんよ
でも 加工品である ハム ソーセージ ベーコン ローストビーフは 冷たいままでも食べますよ。
    • good
    • 1

まず、薄切り肉を食べません


スーパーでも売っていませんし
    • good
    • 0

ハム、ソーセージ、ジャーキーは生で食べますよ。


料理で冷たいものはサラダくらいしか食べないことはあかも知れないですね。
料理は温かいのが基本ですから。
    • good
    • 0

>アメリカ人だからですか?


違うと思うよ。
好みの問題じゃない?
北米でずっと働いていたけど、奴らは平気で冷たい肉でも食うよ。
まあ冷めきったステーキとかは食べないけど、冷たいのが普通の肉なら普通に食う。
サンドイッチにハム入れるのも、そのまま冷蔵庫から出して切ったやつをサクッと入れてよこしてくるし。
ローストビーフなんて冷たいし。
ベーコンは焼く場合が多かったけど、そのまま切って食ったりもしてたよ。
あえて冷やして食べるってのはあんまり聞いた事ないけどね。

社員食堂でもNYやNJのダイナとかでも、だいたいそんな感じだったよ。
    • good
    • 0

ご主人の個人的な嗜好のような気がします。



ただし
アメリカ人に限らず冷めたものを食べないということはありませんが、日本人以外は冷やして食べる事はあまりしないと聞いたことがあります。
あと、熱々のものもあまり好まれないようで、ヨーロッパのラーメンは温いそうです。
    • good
    • 0

民族的にどこ系のアメリカ人なのか、にもよると思います。


たとえばイギリス系ならローストビーフで冷たい肉は食べますし、ドイツ系でもハムやサラミ
を加熱しないでパンに挟んで食べたりしますから。
旦那さんの実家や住んでいた地域限定の習慣かも知れませんけれど。
    • good
    • 0

セブンイレブンとかにも


やたらとハムやローストビーフが入った
大きいサンドイッチとか売ってますよね。

普通にサブウェイもありますし。
    • good
    • 0

好みの問題かもしれませんね。


私の知り合いの外人さんは、びっくりするほど何でも食べるので…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!