プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月の下旬(平日)に大阪発で高松に朝の9時着で移動したいと考えています。
コスト削減のため新幹線以外の移動方法を探していたのですが、高速バスは10時以降の到着しか見つけることができませんでした。
神戸発のフェリーは逆に5時着と到着が早過ぎるため見送りました。
やはり新幹線しか方法はないでしょうか?
また新幹線しか無い場合、運賃を安くする方法があれば教えてください。

A 回答 (6件)

午前0時に大阪を出れば、在来線だけで高松に8時に着きます


http://time.jr-odekake.net/cgi-bin/mydia.cgi
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに0時に出れば大丈夫なのは分かるのですが、途中の駅で朝まで過ごすことになるので、採用しませんでした。
ご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/07 20:45

新幹線自由席なら、運賃に3,340円足すだけだけど。


現実、姫路で深夜4時間以上も時間潰せないよ。
昔みたいに、深夜でも待合が開放されてはいません。
終電の旅客が降りたら始発の20分前ぐらいまでは閉鎖されるから、行場はないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに新幹線しかないですよね。
ご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/07 20:45

前日に神戸~東姫路のどこかでマンガ喫茶やサウナ等にでも入り仮眠をとって


朝一の在来線で乗り継げば神戸なら9:18に着けると思いますが・・・
前日に姫路まで来てしまえば5:29発の在来線で岡山乗換で8:08に着けますけど。
車を持っている知り合いがいれば神戸に5:17の始発電車に間に合うように
送って貰えば良いですね。姫路まで乗せてもらえるならいうことなしですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに前日泊を想定すれば何とかなるのですが。。。
ご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/07 20:46

始発くらいで大阪をでて姫路か相生から新幹線利用ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

相生からの利用は考えていませんでした。
新幹線利用でも節約できそうですね。
ご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/07 20:46

大阪発5:00→西明石着6:08


西明石発6:21→姫路着6:55
姫路発7:05→相生着7:25
相生発7:31(こだま729号)→岡山着7:47
岡山発7:55(快速マリンライナー9号)→高松着8:50

乗車券(4,620円)のほかには、相生~岡山間の新幹線自由席特急券(970円)だけで済みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当日発だと新幹線利用でも一番安そうですね。
ご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/07 20:47

自家用は?人数が多いと


安いよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車の免許がないのです。。。
ご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/07 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!