dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来週11日(金)祝日に、京都から岐阜まで高速道路移動するんですが、帰省ラッシュとぶつかりますかね?2時間くらいで到着予定なんですが、、、新幹線のが良いですかね

A 回答 (3件)

お盆の前だし混みますよね


新幹線もこむけど トイレとクーラーがあるだけましかも
    • good
    • 0

No.1さんの、NEXCOの渋滞予想サイトで、予想するしかありませんね。



京都から岐阜と言っても、岐阜市なのか、岐阜県なのか。
岐阜県なら広いし、北部と東部は山が多いから、観光シーズンは渋滞しやすい。

岐阜県なら西部なや、名古屋市に周辺に近い「名神高速」の沿線へ行くのか。
岐阜県北部などの「東海北陸道」の沿線へ行くのか。
岐阜県東部などの「中央道」の沿線へ行くのか。

観光シーズンになると・・・・・
● 滋賀県琵琶湖の東側の「名神高速」が、京都市までが大渋滞。
● 「名神高速」と「東海北陸道」とが合流する「一宮JCT」の、「名神高速」と「東海北陸道」の両方が大渋滞。
● 「名神高速」と「中央道」とが合流する「小牧JCT」が大渋滞。
● 「東海環状道」と「中央道」とが合流する「土岐JCT」が大渋滞。

https://roadway.yahoo.co.jp/traffic/pref/21/map? …
    • good
    • 0

ネクスコ西日本のサイトでは、11日京都→岐阜羽島は


渋滞はありません
https://search.w-nexco.co.jp/forecast/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!