プロが教えるわが家の防犯対策術!

我が家は夫婦共々(初老夫婦の二人暮らし)麺類が大好きです。
1日2食ですが(ブランチと夕飯)ブランチの6〜7割が何かしらの麺類を作ります。

今日は夏になるとよく作る麺類の、ピリ辛モノ。冷製モノ。サッパリモノ等を集めてみましたが、皆様が夏に食べたくなるのはどんな麺類ですか?

※今回は、画像から選択するのではなく、いつも皆様が夏になると食べたくなる麺類を教えてください。

「夏に食べたい麺類はなんですか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • あらま途中で送信ボタンを。

    シャケのほぐし身と大葉とオリーブオイルの冷製パスタは美味しそう。

    何れパクらせていただきやす。( ◠‿◠ )

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/06/07 17:22
  • 画像が麺線モドキです。(^^)

    「夏に食べたい麺類はなんですか?」の補足画像2
    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/06/07 17:42
  • こんな感じに……٩( 'ω' )و( ◠‿◠ )

    「夏に食べたい麺類はなんですか?」の補足画像3
    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/06/08 16:24
  • こんな感じの。

    「夏に食べたい麺類はなんですか?」の補足画像4
    No.15の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/06/12 05:08
  • あっ、オリジナル辛うどんです。(^^)
    コレはかなり辛いのですが私と夫は今一番のお気に入り混ぜうどんかもしれません。( ◠‿◠ )

    No.19の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/06/14 16:34

A 回答 (19件中1~10件)

お礼ありがとうございます。


前回答のゴマキュウリたれです。
これを見ていたらご飯に掛けても美味しそうと思いました。
夏には冷や汁(九州だけかも?)がよく出ましたので懐かしくて、ミナさんはご存じでしょうか?

ところで、オリジナル辛??…なんて読むの?
良いなぁ~…もう残ってないですか?
(^_^;)
「夏に食べたい麺類はなんですか?」の回答画像19
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷っ汁ならたまに我が家もやりますよ(๑>◡<๑)
夫は夏野菜三兄弟が(ナス、キュウリ、トマト)が全てダメなので私だけですが、脂の乗ったアジの干物を入手すると必ず私専用に( ◠‿◠ )
冷やっ汁最高ですよね〜〜♬

それに近い饂飩なら不味いはずがありませんね。
今度夫の留守の時、アジ、ミョウガ、キュウリで、私だけやってみよう。

お礼日時:2018/06/14 16:32

こんにちは 久しぶりです


やっぱり一番は冷やしそうめんですね。
その次が冷やし中華です

そーめんは自分で茹でることはたまにします。
100円ショップのは量が少なくて 2,、3個ほどまとめて買って食べます。

そーめんは薬味は生姜かワサビで、

きゅうりはそのまま味噌を着けて丸かじりで食べるのが好きですよ。
カッパみたいですが♪
画像を見てたらゴマ、キュウリタレと言うのが有ってそれも美味しそうでした
「夏に食べたい麺類はなんですか?」の回答画像18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハマショウさん、本当にお久しぶりです。( ◠‿◠ )
お元気そうで。

やはり素麺&冷やし中華は夏の定番ですね(๑>◡<๑)

今日は何だか辛〜〜〜〜い麺が食べたく、オリジナルのタデギ(韓国の辛い自家製味噌)で挽肉を炒めて作った、辛肉味噌を掛けた、オリジナル辛饂飩を食べました……。
この写真だと、上下真ん中の列の左から二番目ですかね。

夏場のブランチはほぼ九割型麺類に。(^^)

お礼日時:2018/06/14 15:55

また病院戻って来ちゃったよ♡(๑′ฅฅ‵๑)


猫たん達が
お兄ちゃんになついちゃってて
多分、勝手に泊まって
猫たん達と
宜しく楽しんでるよ(笑)
なんか、コンビニの食いかすとか
やたら多いし
テレビの方向とか変わってたし
猫たんの世話大丈夫?って言ったら
余裕余裕とか言っててね...

飼い主居ない間に...
怪しい...爆笑(´▽`*)アハハ
それで、一時帰宅した時も
うち来るんだよね...
猫たんに会いに

妹なんてほっぽって(笑)


病気は
大丈夫大丈夫~♪
やりたい事がいっぱいあるからね
ちゃんとそのうち帰るんだけれどもね...
困った事に...



ゴロゴロが気持ち良くなってきちゃったんよ爆笑(((*≧艸≦)ププッ

今まで、突っ走ってきたからねぇ
うわっ♪仕事行きたくねーって(*´艸`*)アハッ

やなのは
検査ぐらい((´∀`*))ヶラヶラ
「夏に食べたい麺類はなんですか?」の回答画像17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらあら又病院生活なの?(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
私もずっと働き詰めだったら、病気になりたいだの入院したいだのとほざいてたことがあり、夢(?汗)は叶ったけど(^^;;入院も長くなると中々退屈だわね(・・;)
人間って何でこうも無い物ねだりなんだろうか……。
ものごと、なんだって程度問題だよねぇ(^◇^;)


でも優しく頼り甲斐のある兄ちゃが居てくれてcatちゃはシアワセだぁ。(๑>◡<๑)
アタシャ一人っ子だったから、羨ましいナリ(c" ತ,_ತ)

お礼日時:2018/06/13 21:48

みなたん♪(*´∀`*)HELLO★



そーだそだ!

たらこスパゲティ忘れてたぁ✧ฺ・。(✪▽✪*)・。✧

あ、夏だったね(笑)
これ冬でも良いって
おちねエッʕ; ゚▽゚ʔマヂ?

みなたん許してん⤴⤴✩⃛ೄ
「夏に食べたい麺類はなんですか?」の回答画像16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ‼️愛娘よお帰り〜〜。╰(*´︶`*)╯❤️❤️
もう退院したのかな?
ずっと心配してるゾヨ(・・;)

たらこパスタは四季に応じて冷製にしたり、ホットに作ったり我が家もオールシーズンパスタよ(๑>◡<๑)

居るよ居るよ〜〜♬ちゃんとこの写真の中に、たらこパスタも(^^)
多分一番下の左から2〜3番目がそう。
我が家のは大葉の千切り、刻み海苔、青ネギタップリなのよん。

お礼日時:2018/06/13 20:13

ばんばんブゥ



子ブたんは、子ブたんはねぇ・・・・

やっぱり、とんとん麺・・・間違えたブゥ
たんたん麺だったブゥ

あとは、ざるそばかなぁ・・・

子ブたん・・・夏になって、冷やし中華はじめてもらっても、うれしくないですブゥ
だって、子ブたん・・・冷やし中華すきじゃないでブゥ
「夏に食べたい麺類はなんですか?」の回答画像15
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子ぶたん、おはよ٩( 'ω' )و
冷やし中華が好きじゃない人は最初に食べた冷やし中華が余りに酸っぱくてトラウマになっちゃった人が多いらしい。と聞いたことが……(^^;;
子ぶたんもそうなのかな?(^^)
まだまだ6歳の子ぶたんには、お酢がキツイよね?(笑)(๑>◡<๑)

私も担々麺は、ノーマル汁有りホット担々麺でも、汁無し担々麺でも、汁無し冷やし担々麺でも、みんな大好き。( ◠‿◠ )
笊蕎麦も捨てがたい。

今日のおブランチは、笊蕎麦に卵黄入りのおろしたトロロを添えて、付けトロ月見蕎麦にでもしようかなぁ╰(*´︶`*)╯♡

お礼日時:2018/06/12 05:06

みなたん♪なかなか見っけられにゃい(﹡ˆ ˆ﹡)ʜєʟʟɵ❣


今日まで
にゃんことお昼寝
「川」状態よ♪

私はですねぇ
冬は流石に食べないけど
年中
冷麺食べるんだよぉ(❁´◡`❁)

冷麺の麺は丸いのはNO(๑¯ํ ³ ¯ํ๑)
やっぱり四角くないとねぇʚïɞ.•*¨*•.¸¸♬
辛さは最強で
地獄色でもいけちゃう(笑)
あ、夜食べたくなってきた!
ストックあったような...
「夏に食べたい麺類はなんですか?」の回答画像14
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あっ‼️冷麺だ‼️美味しそう(๑>◡<๑)
冷麺も良いなぁ……。

やまなか家は、信州には多分無いのだろうなぁ……。

冷麺は私が営んでた店の近所に、韓国人が経営している韓国食材店があり、その店で本場の冷麺とビビン麺(共にスープ付き)を売っていて、具だけはアレンジして店で出してたよ〜〜。

ただ、ウチの店のはスイカは入れなかったなぁ(^^)

キムチ、自家製チャーシュー、キュウリ、ゆで卵、白髪ねぎ、のみだったなあ。(๑・̑◡・̑๑)
本場のもスイカとか、梨とか、何かしらのフルーツが入るのかな?

ああ、冷麺食べたい‼️
私も辛いのは、本来の味がわかる程度の辛さなら、かなり辛くても平気よん。(๑>◡<๑)

ここの美味しいの?
お取り寄せしてみようかしら。(^^)

お礼日時:2018/06/10 16:43

おはようございます



そうだったんですね…

ミナさん♡のコメントから 信州 と

ただ今 スイーツ勉強中 と言うような

ワードを見つけたので〜

良いなぁ❣️

て ふと✨ 思いました♬

また 気が向かれたら いつでも(^^)v

お料理の本を出版される時にでも…

何かの ヒント⭐︎ に なれば 良いかな…♡♡♡て 思っちゃいました♪

私も ちひろさん♡ 訪れる際には ハン
カチを〜
(ハンドタオルの方が良いかもですね…(๑˃̵ᴗ˂̵) )

しっかり握って行こう♪ て 思っています…

ありがとうございました♪

ฅ(^ω^ฅ) ニャ~ ᗦ↞◃ ᗦ↞◃ ᗦ↞◃ ᗦ↞◃
    • good
    • 2
この回答へのお礼

レットちゃんの顔文字可愛いのばかり❤️❤️❤️
良いなぁ。

死ぬまでに清い清い人間になって、ちひろ美術館に行きたいものです。(๑>◡<๑)

お礼日時:2018/06/10 09:08

こんにちは♡



確かに…美味しそ〜♬ 今度やってみます〜今 卵がたくさんうちにあります♪ 元気になるようにと 友だちが お土産で…✨

この前 グレーテルのかまど⭐︎で 大好きな♡♡♡♡♡

いわさきちひろさん♪ やってました…

⭐︎むくな子供たちの姿を描き多くの人を魅了し続ける画家いわさきちひろ。一人息子の猛さんとのかけがえのない時間を彩ったスイーツ、いちごババロアへの思いをひもときます⭐︎

この月曜日 再放送が あります♪

いつか 信州の 安曇野ちひろ美術館⭐︎

訪れたいです…❤️

ミナさん♡に ピッタリ✨

でしょでしょ♪

たくさん♡ありがとうございました♪

( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬
「夏に食べたい麺類はなんですか?」の回答画像12
    • good
    • 3
この回答へのお礼

安曇野ちひろ美術館まで車で行けば15分ほどの場所だけど、残念ながらまだ行ったことがないのよ……(^^;

彼女の絵は確かにとても素晴らしい……。
誰が見ても彼女の絵だと一目で分かるし、誰もが癒される優しさと淡さと儚さと、ちょっぴりの哀しさを孕んだ絵……。

けれど彼女の絵のあまりの穢れのなさに、私なんぞの俗悪人(笑)は、眩しくて正視できない気がして未だに行く勇気がないのだわ……(^^;(・・;)

>ミナさん♡に ピッタリ✨

でしょでしょ♪

レットちゃんは、私を買いかぶりすぎですよ。(・・;)(^^)
私はそんな風な、 童話に出てくるようなお母さん像からは遠く離れた、どちらかというと、漫画のいじわるばあさんにこよなく近いやも……( ◠‿◠ )(^ω^)

お礼日時:2018/06/10 07:53

わお〜♪



美味しそー(╹◡╹)❤️

生卵も かなり 良い物ですね〜♬
ノンストレスのコッコーかな…
^ ^

卵かけご飯も 簡単で 身体に良いから
大好き♡♡♡

ありがとうございました❣️
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素麺が最後の三分の一くらいになった時、薄くなったツユに濃い麺つゆをチョイ足しし、卵黄を落として絡めて食べるのが私のこだわりでして(笑)(*≧∀≦*)
美味しいですよ♬

お礼日時:2018/06/08 16:36

こんにちは♡



どれも美味しそ〜♪♪♪

やっぱ 簡単に作れる素麺が 大好き♡♡♡ ですね…(^^)v

揖保乃糸の素麺が大好き♡で 小さい頃から こればかりでした…^ ^

いつもスーパーで買うから 赤帯ですが
黒帯もあるみたいで…✨
機会があれば 食べてみたいです(๑˃̵ᴗ˂̵)

茹でた後 冷水でモミモミ♪

あ 中華冷麺⭐︎ も 食べたくなりました…ミナさん♡のは いつも お野菜たっぷりで 良いなぁ♪

( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も素麺は大好きで、やはり中でもいぼのいとが細くて美味しいですね。(細ければ細い程好きです)
黒帯は高そうですね、でも私も食べてみたい‼️(๑˃̵ᴗ˂̵)

素麺を食べる時にキュウリ一本を刺身のツマのようにカッターで切り、ダイエットの為に素麺に浮かべ、嵩増しして食べたりしてます(笑)
素麺はスルスル入ってしまうので気は心……(*≧∀≦*)

お礼日時:2018/06/08 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!