アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

約2週間前に彼女にふられて別れました。
電話で別れを告げられたのですが、そのときは気が動転しすぎて言いたいこともほとんど言えず、一方的に話が進んでしまいました。
いまとなってという話なんですが言いたいこともいえずに不完全燃焼のままでいいのかな。と思い、直接会って話をしたほうがいいのかなと思うようになりました。
彼女のほうの理由は、好きかわからなくなったからという曖昧なものでした。

やり直したいなどという気持ちはなく、ただ気持ち的にスッキリしたいという思いで、具体的な返事がほしいだけです。

会って話をするべきでしょうか。
別れてから元カレに会おうと言われて、迷惑ではないでしょうか?

A 回答 (6件)

別れる時にしつこく縋ってないみたいだから



しばらくしたら一回会って話してみたらいかがでしょう?

別れを受け入れてるんだしストーカー扱いはされないと思います。

別れた原因が何なのか分からないけど

質問者さんに原因があって
例えばLINEのやり取りが素っ気ないとか、全然デートしてくれないとかで
それが悲しくて別れを告げられた場合なら
それを直す意気込みなんかを伝えたら復縁の可能性はあります。
    • good
    • 0

27歳男性です。


私には去年の夏まで半年間付き合った6つ下の彼女がいました。彼女とは職場で知り合い、私の方から告白し付き合うようになりました。彼女はアニメやゲーム好きの腐女子で、休みの日は趣味の活動が最優先だったため、付き合っても会う回数は少なく、せいぜい月1回デートするくらいの関係でした。デート先は彼女の行きたいところに行き、デート代はもちろん私が負担していましたし、彼女の欲しいものは何でも買ってあげていました。私は彼女のことが大好きだったので、彼女のペースに合わせるのは苦ではありませんでしたし、たまのデートもお互い楽しめていたと思います。喧嘩もしたことがなく、交際は順調に進んでいると思っていました。
が、別れ話は突然やってきました。彼女から「(貴方は)凄く私を想ってくれて、私に合わせてくれて良い彼氏だけど、もう気持ちに応えられない。(貴方の)顔が生理的に無理だから別れたい。顔面偏差値が低いから友達にも紹介できなかった。(顔の)骨格自体がダメ。次はもっと顔がマシな人と付き合って幸せな結婚がしたい。」だの言われました。
彼女は元々私の顔がタイプではなかったようです。半年付き合いましたが、体の関係はありませんでした。デートの際に手を繋ぐ程度でした。
生理的に無理なら最初っから付き合うなって思いますし、顔が理由ならせめて「タイプではなかった。」の一言で充分なのに、顔面貶される言い方されたので、その時初めて彼女に怒りました。自分自身、こんなに大切にしてきた相手に最後にこんなこと言われてショックだったってことと、人を傷つけてはいけないってこと、人の気持ちを考えられる人になりなさいってことを説教するみたいに話をしたら、電話を切られました。
その数時間後に、なんと警察から私の携帯に電話があり、彼女のことで話があるから警察署に来て欲しいと言われました。警察に出向くと警察官から「もう彼女さんは貴方と連絡取りたくないと言っているので止めてもらいたい。これ以上連絡するとストーカー行為になる。」と言われ、警察署長宛に「もう彼女と接触しません」と上申書を書かされました。私は彼女に容姿を貶されて、それに対して言い返しただけなのに。彼女はもともと付き合っていた頃から連絡は頻繁にしないタイプの子だったので、普段からそんなにしつこくした事もありません。
それ以降は、彼女と会うことも連絡を取ることも一切なく、彼女も職場を退職したため職場で会うこともなくなりました。彼女がこんなに人の気持ちが考えられない薄情な女だと思いませんでしたし、そんな彼女と別れて清々してました。未練も全くありませんでした。

そして 別れて7ヶ月後
私は勤めていた職場を一身上の都合で先月に依願退職し、今月から新しい職場に再就職が決まっていました。先月、再就職先の会社の入社前の事前ガイダンスに参加した際、なんとそこにその別れた元カノがいました。彼女も私に気付いてびっくりした様子でした。彼女もその会社に入社する予定でそのガイダンスに参加していたようです。二度と会いたくない元カノがいたため内定辞退も考えましたが、どうやら配属部署も違うようでしたので、そこの会社で頑張って働こうと決めました。しかし、その2日後に、会社の方から「ちょっと話が聞きたいから会社に来てほしい」と電話で呼ばれました。会社に出向くと会社の理事の方からどうしてうちの会社を選んだかとか元カノとのことをいろいろ聞かれ、元カノと同じ職場でやっていけるのかと問われて、私は仕事はしっかりと頑張らせて頂くつもりでいましたが、元カノと今後一切関わりたくないという思いもあったので自ら内定を辞退しました。
会社に呼ばれたのは 私に付きまとわれていると根も葉もない事を元カノが会社に話したからだと思います。私は元カノと連絡は一切取っていませんし同じ会社に就職したなんて知りませんでしたし、ストーカー 行為など一切していない事を会社に伝えしました。

私と元カノは同じ業界の人間なので、この先ももし同じようなことがあって今回みたいに就職の邪魔をされたらたまったもんじゃありません。私のこの先の人生において元カノの存在は凄く邪魔です。

あなたの為にも、もうその彼女さんとは会わない方がいいと思います。ストーカー 扱いされたらたまったもんじゃないよ。
    • good
    • 0

終わったのだから話をするべきではない


めんどくさい男と思われるだけ

自分がスッキリしたいがために相手の時間を割きウダウダ言うのはやめた方がいい。

不完全燃焼なのはあなただけで、彼女はキッパリと済んだ事と思ってる。
電話で別れを告げたのは会いたくないからです

悔いはあるでしょうが別れを受け止め次に進んで下さい
    • good
    • 2

振った彼女にすれば、余程考えた末の事でしょうから、例え、再度会って話をしても、貴方の期待通りにはならないでしょう。



電話で、不完全燃焼を解消したいので、会って話をしたい等と言えば、煮え切らない男と思われて、益々嫌われてしまうでしょう。

それなら、きっぱりと諦めて、次のスッテプヘ前進した方が良いのではないですか。
    • good
    • 2

そうだ、オシエル。


今日も絶好調。 
「不完全燃焼」に反応したのかな?
「ふられて別れ」の比重が足りないぞ。

えっと、、、
喧嘩したとか、大きく思い当たるふしがないなら、

相手は別に好きな人ができたんだとおもうよ。
で、いろいろ、めんどくさいから電話で済ましたんだよ。
今更あってくれなんて、迷惑の極み。

すっきりした?
    • good
    • 1

男性と女性とでは、考え方も違いますから、あわてず、相手を信じてみましょう。


また同じ事でケンカにならないためにも、お互いの気持ちを把握したほうが良いのではないでしょうか。
いい結果が出ますように、お祈りしています。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!