アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シマンテック製品のInternet Security 2004 を使用しています。アカウント画面より自分のログアウトボタンが半透明表示のためログアウトが出来ません。(自分は管理者として登録しています)

オプションで設定変更しようとすると「パスワード」の確認を求められます。パスワードは設定していませんのでパスワードを未入力でEnterすると「パスワードエラー」となります。

仕方がないので、削除して再度インストールしようとしましたが、削除で同様に「パスワード」の確認を求められ削除もできません。
シマンテックのHPなどから色々調べてみましたが該当する内容が見当たらず。設定変更が出来ない状態で困っています。


改善された経験の方がおられましたらぜひご教授いただきたくお願いします。

A 回答 (3件)

返答が遅くなってしまいました。


すみません

一旦入れなおしたほうが無難かもしれないです。
ひょっとしたら、Windows側にパスワードを設定していないと、NGなのかもしれないですね。。。
※根拠ナシです

役立たずでした

この回答への補足

Windowsのパスワードを設定しても同じでした。結局、Windows(管理者)とAIS(Administrator)の違いのような気がします。
シマンテックHPの文書番号(20031008212036953 SymSetup.exe で Norton Internet Security/Norton Personal Firewall 2004 をアンインストールする方法)から、削除することが出来ました。
回答いただきましてありがとうございました。

補足日時:2004/11/08 19:24
    • good
    • 0

”スーパーバイザ権限”が無いと言うことでしょうか?



セーフモードからのアンインストールはどうでしょうか?

また、セーフモードをDOSプロンプトで起動させ、以下のコマンドを入力してみてください。

appwiz.cpl

そこから、NISの削除はできないでしょうか??

この回答への補足

その通りです。
当初”スーパーバイザ権限”で管理していましたが、
Norton Internet Securityのサポート文書「ログオンアカウントを使用する方法 20021220142648947」を見て管理者をWindowsXPと共通化出来ることを知り便利と思い設定をしたところ、「ログオフ」ボタンが半透明になるログオフできなくなりました。

「スーパーバイザ権限」者が誰もいない状態になっているのだと思われます。<WindowsXP(管理者で登録)と連動していない模様>

強制削除しか手は無いのでしょうか?

補足日時:2004/10/26 21:23
    • good
    • 0

こんにちは


以下の情報が参考になるかもしれないです。
チョッと確認してみてください。

以下のURLで検索のところに、20021220142648947 を入力し検索してください。

参考URL:http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/kb_se …

この回答への補足

以前にも確認はしましたが、この「ログオフ」が出来ないのが問題です。
非常手段で回避する方法はありますか?

補足日時:2004/10/24 18:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!