プロが教えるわが家の防犯対策術!

エステの体験をしました。ポーラに行きました。
その時に肌分析をしましたが、その結果がすごく悪くてびっくりしました。

肌バイタルは5段階で4で割といい結果だったのですが、
肌年齢は
うるおい、透明感、ハリ、肌悩み
の4項目あるのですが、全て3段階で一番下でした。
+5才肌という診断でした。

なんかすごくショックでした。化粧品は割と高いのを使っているし、美意識は高いし、−5才肌ぐらいだと自覚していたので。

ネットで調べてみても、私ほど結果の悪い人はいませんでした。

なんかショックすぎてエステに行く気も失せました。

ポーラの肌診断は当たるのでしょうか?
教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

デパートなんかで水分量測るだけで○歳の肌!とか


特殊な光をあててシミの予備軍をみる診断より
かなり本格的な診断になってますよ。
自分は乾燥肌という自覚があったのですが
水分量は普通で皮脂が極端に少ないと指摘され
意識してケアしだして、2~3ヵ月後に
「肌が綺麗になったね」って家族に言われました。
家族だからお世辞では無いと思います。
ターンオーバーが正常じゃないとわかり
敏感肌とわかったのもこの診断でしたよ。
診断が当たるという事じゃなく
根拠のある診断結果だと思うよ。

+5才肌ぐらいはいっぱいいるんじゃないかな~
肌細胞の採取のしかたでかわる事もあるから
そんなに自信があるなら、別な人にもう一回採ってもらっては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
診断結果が−5才肌、±0才肌、+5才肌
という3段階しかないので、全て+5才肌というのはかなり悪い結果なんです。
ポーラの場合2週間後にもう少し詳しいデータがくるので、それを見て納得いかなければ
他のところに行ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/09 05:39

あまり当たらないので、気にしないほうが良いと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!