【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

例の和歌山の事件ですが、社長は彼女に対して「毎月100万円あげるから結婚して」と言ったそうです。
それに対して彼女は、「毎月100万円はおいしい!なので結婚した」と言っています。

さてそこで、皆さんは相手から「毎月100万円あげるから結婚して」と言われたら、結婚しますか?
ちなみに相手は、自分よりも相当年上とします。
男性・女性にかかわらずどうぞ。

A 回答 (19件中1~10件)

確かに、月 ¥100万円……


喉から手が出る程、欲しいですが。
イヤラシイ奴に?
抱かれるのは嫌ですし、遺産目当ての結婚って陰口言われるのが、関の山です。

それに金絡みでトラブルになるのも、嫌なので辞退したいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>遺産目当ての結婚って陰口言われる
一番言われそうですね。
実際今回の件で言えば、筆頭相続犬であった犬が亡くなったわけですからね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/17 22:57

恋愛感情はなくても嫌いな人でなければするかな〜。


世の中の4.50代の夫婦仲が悪い夫婦なんて沢山いる。離婚できないのは妻側が経済的に自立出来ないから。つまり給料持って帰ってくれるから仕方なく婚姻生活を継続してるって人が多い。
それを考えれば嫌いなそこそこ収入の旦那を持つより、嫌いでない月100万(生活費は他にたっぷりあるし)くれる人を選ぶ方が幸せかも。
若くて今から結婚を考えてる年頃だとやっぱり愛がない結婚はしないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、収入そこそこだけど嫌いな旦那よりも・・・ですね。
深いですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/17 22:58

ポエムかっ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさに、現実的にはあり得ない世界です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/13 08:46

します。

でも面倒な人なら、やっぱりイヤかも。面倒でなく50万くれる人を探す
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思いっきり面倒な人みたいですね。
金があっても悲惨な末路です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/13 08:48

金があっても


惨めな最期。

幸せはお金で買えないのかな。
あ、話それたかな-w
毎月100万は魅力
多分、金に釣られて、するわよ。期限つきで
3ヶ月で、 あちらの世界に送ります。なんてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、仰るようにお金があっても末路は悲惨でしたね。
神様は平等です・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/13 08:50

40のおばさんには、羨ましいー。

でも、怖い。人として道を間違えたかと思ったり、
契約結婚。じいさんも、それで結婚できて、先行き短い人生を若い女性と過ごせるならいいんじゃないかなーとか。
22だし。貯蓄して、離婚して、やり直せるし。
人としては、無理だけど。
今度は逆の立場になる。食い物にされる。とか思う。
死ななくてもよかったのに、犯人早く見つかると、いいです。いくらお金で物を言わせる最低な人でも、さみしい人だったのかと、思うと無念です。特に犠牲になった犬も、普通の家がよかったのでわと、思ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金で人を結びつけていた、お金でしか人を結びつけることができなかった・・・そんな印象がありますね。
寂しい感じです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/13 08:51

結婚は、お金じゃ無いから、全く無いのも困るけど、無いです。

年上なら、尚更、人間性を疑いますね〜!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、お金だけで繋がっている結婚は空しいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/13 23:40

生理的に受け付けない奴なら


断る
眼の端に 映るのも嫌だろう

ただ 尊敬でき
気持ち悪い 等の 感情が
湧かなければ
条件をつける…かな
性生活は 無し
お互いの自由の公認

かなり 歳上で
話をしたいだけ
本気で 聞いて欲しいだけ
等の
寂しい 金持ち爺は
どこにでも いるでしょう

本音で 向き合って欲しい
魂の 繋がりだけなら
その百万で お茶したり
旅行の資金にしたりして
余生を 楽しいモノに
してあげたいかなぁ

尊敬できる 殿方が
殆ど おりませんので
愛情とは 程遠いでしょうが

それでよければ
私が 若い と設定して ですが
いいよ
でしょうねー

歳を重ねた 今では
生活を共に支える 同志は
夫 と して 居りますが
深く 討論等 できる相手では
ありません

教えを乞う 事の出来る
人であれば
その人が 亡くなった後に
自分の 人生に ハバ が
できるかも……

ただの ヒヒ爺ィ は
嫌って ことですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>かなり歳上で話をしたいだけ本気で聞いて欲しいだけ等の寂しい金持ち爺
そういう人は多いでしょうね。
その人向けに、お金で割り切って話し相手になるならばいいかも知れません。
話し相手だけ・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/13 23:42

お金をちらつかせ、なんでもお金を出せば、手に入れる事が出来るという考えに、ひきますね。


お断りします。まるで、ペットや自分の所有物みたいな感覚なんですかね。
嫌ですね_φ( ̄ー ̄ )
愛がなければ結局出来ないし、年齢も自分の父親より年上の人とは、恋愛対象にもならないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この人は、豪語していましたね。
でも当人には魅力がなくても、お金に魅力があって寄ってくる人がいるからこうなってしまうんですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/13 23:44

あの77才のお方、チョイ悪オヤジを気取ってるだけで、実は結構な苦労人らしい。


朝早く起きて出社し、会社のトイレを毎朝自分で掃除するみたいですし。
お金が原因だと思うのですが、女性に裏切られる経験が多々あり、泥棒にも何度も入られ、自宅周辺には沢山の防犯カメラ、本当に信じられるのは愛犬だけだったという可哀想な男でもある。

彼女の生い立ちは知らないが、生き馬の目を抜くような芸能界、モデルとして生きていくには、美しさをキープするための維持費も必要でしょうし、芸能界の悪い噂として、整形や枕営業、パトロン等、それこそ泥水をすするような(それこそ人間を信用することができなくなるような)経験をしてきた可能性もある。

二人とも、頼れるのは、信頼できるのはお金だけと思っていたとしましょう。
そんなときに同じ価値観の二人が出会い共感するものがあり「毎月100万円あげるから結婚」という契約を結んだとしたら・・・・

ちなみに、もし私が、樹木希林さんから毎月100万円あげるから結婚してくれと言われたら、どうするだろう。
丁重にお断りするとは思うが、人間的にも樹木希林さんって素晴らしい魅力的な女性だと思うので、光栄に感じるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、人間に嫌な目に遭い続けてきたら頼るところはお金で・・・という割り切った考えも出てきますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/13 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報