【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

例の和歌山の事件ですが、社長は彼女に対して「毎月100万円あげるから結婚して」と言ったそうです。
それに対して彼女は、「毎月100万円はおいしい!なので結婚した」と言っています。

さてそこで、皆さんは相手から「毎月100万円あげるから結婚して」と言われたら、結婚しますか?
ちなみに相手は、自分よりも相当年上とします。
男性・女性にかかわらずどうぞ。

A 回答 (19件中11~19件)

いくら、お金が欲しいと思ってても、遺産目当てだと思われたくないので、しません。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

そう、今回はどうなるんでしょうね。
犬も亡くなってしまったし・・・
でもこれだけ騒がれたら、遺産どうのこうのとは言えなくなりますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/13 23:47

そんな発想をする人間は、人として尊敬できないし、大した事ないお粗末な人間としか思えないので、断ります。


女性をまるで売春婦だと思っているみたいだし、それを受け入れる女性も同レベルです。

私は、自然に相手に出会って、自然にお互いに愛が生まれ育まれていく過程を経験していて、それが自分にとってプライスレスな奇跡みたいな精神的な影響を及ぼし、魂が救われ人生を変えるほどのかけがえのない宝物になっているのです。
それはお金で買えるものではないのは明らかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、100万円で愛を買う・・愛かどうかも疑わしいですが・・ようなものですね。
与える方も受ける方も、どうかしています。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/14 20:41

契約だと思えば、十分可能!



毎月それだけの金があれば、自分に投資して
将来設計をして起業するもよし、資格を取るもよしで
生きていくことができる!一つのチャンスと捉えればいい
    • good
    • 5
この回答へのお礼

なるほど、何かをやるまでの資金稼ぎですね。
1年で1200万円、しかも「とっぱらい」ですからすごいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/14 20:50

金欲だけが満たされても、その他の欲を満たすために100万円使っちゃうから、結局悪循環で残るのは、愛してもいないパートナーのみ。



逆に、ものすごいストレスに襲われます。

目先のお金につられると、結局待っているのは生き地獄の苦しみやむなしさだけです。
お金じゃ買えないものって、たくさんありますよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もしそうだったら、彼女はどんな欲に100万円を使っていたのでしょうね。
でも仰るように、残るのは愛していないパートナー・・・しかも介護も付いてきそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/14 20:56

トンビさん。



前の回答の17錠の薬ですが
ほぼ整形外科の薬でした(笑)
つい最近、その整形外科の薬が、減りまして(祝)
1日、10錠になりました!
だんだん減らしていくみたいですヽ(^o^)丿

本題ですが、そうですね~独り暮らしが、かれこれ10年以上だから、もう結婚はないと思います。

いくら100万頂けるとしても、今は自分のことで精一杯だし、今更生活スタイルを変えたくないとも思うのです。

だいたい、お金で釣る男性も嫌いだし、それになびく女性にはなりたくないですね!(^^)!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>お金で釣る男性も嫌いだし、それになびく女性にはなりたくない
そうですよね、決して健全な姿ではないです。
でも、お互いに思いっきり靡いちゃったんでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/14 21:11

愛情のない結婚は出来ません。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね、お金で愛情は買えませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/14 21:24

するわけない。



人間性の問題
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そう、ほとんどの人はそう思うかも知れませんね。
人間性を捨てるか否か・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/17 23:01

「離婚も自由なら」という条件つきでなら考えます。

一生束縛されるのは嫌な感じです。

そう考えるとやは犯人は身内が怪しいですね。その束縛から逃れるために犯行におよんだのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

離婚も自由なら・・・
先ほどの方も言っていましたが、そこそこ貯金できるまでは離れない。
目的達成したら、サッサと別れる。
そういう打算もありますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/17 23:03

たしかに美味しい話だけど、じいさんに抱かれたくはないですね。

    • good
    • 9
この回答へのお礼

そうですね、でも実際は傍らで寝る(添い寝)だけだったようですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/17 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!