プロが教えるわが家の防犯対策術!

3dsのネジが舐めてしまって開けられません。ネットでも探したりしましたがどれもダメなのでどうすればいいですか?

A 回答 (5件)

…3DSみたいなものを修理するとき「ねじの頭をなめる」というのは、私はあまり聞かないですね。


それほど強烈なトルクで締められてないだろうし。

とりあえずは「ワンサイズ大きなドライバーで回してみる」というのがありますね。
ねじに合わないサイズのドライバーだと、十分に押し付けないで回してしまうと空回りしやすい。
作った時には、電動ドライバーで締めてるから、人間よりもガッチリ締まるので開けるときには「それを心がけて」回さないとね。
    • good
    • 0

ネジ頭の形状は?


それによって、答えも変わってきます

最終的には、電気ドリルで ネジ頭だけ 飛ばす方法が有りますが
    • good
    • 1

3DSのねじと言われて今見たけれど、裏に4つくらいしかネジは見つからないのだけれどそれの事?


ドリルで揉んでネジの頭飛ばすしかないんじゃない。
意味が分からないようなら任天堂に修理に出しなさい。
    • good
    • 0

ナメテしまったのが+(プラス)ネジだったら、その溝に合うサイズの-(マイナス)ドライバーを


強く押し当てながら廻してみたらどうでしょうか?
三角形とか六角形の特殊なネジ用の工具はアマゾンとか楽天にあります。(ナメテしまったら使えませんが)
外に出ているネジなら「ネジザウルス」で挟んで廻しますが・・・
    • good
    • 0

写メを頂ければ コメント出来るかも知れません!どんな状態かを 見たいです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!