プロが教えるわが家の防犯対策術!

壁紙を張り替える為、一旦トイレの手すりを外したいのですが、外し方がわからない…

どなたか教えてください。ちなみにトイレはtotoです。

「手すりの外し方が分からない」の質問画像

A 回答 (4件)

上と下のコーナー具材の角のところにカバー状になっていませんか?


(写真:上の角 光の反射が違う場所)
ここを外せば、ネジが見える。カバーははめ込んであるだけ
以前、自分で取り付けた物は、そこにネジがあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早いアドバイスをいただき、有難うございます。
かつご自身も取り付けた事がある?のですね!
実はまだ試していないのですが、出来そうな気がします。明確な回答を有難うございました。

お礼日時:2021/09/07 19:42

取り付けた物は絶対に外せます ネジ 穴 切り口等がある筈

    • good
    • 0
この回答へのお礼

完結明確なお言葉を有難うございます。
そうですね^ ^みなさんのアドバイスを合わせてチャレンジしてみます。
どうも有難うございました。

お礼日時:2021/09/07 19:50

No.1の方の通り、銀色のカバーの縁をよく観察するとマイナスドライバーが差し込めそうな切り欠きがありませんか?


そこにドライバーを差し込みこじ開けるように引き起こすとカバ-が外れ、ネジ止め部分が露出します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧な説明を有難うございます。
マイナスドライバーですね^ ^
以前ここかな…と探しながら爪で引っ掛けてみましたが、ダメでした(当たり前ですね)
参考にさせていただきます。

お礼日時:2021/09/07 19:48

見たい感じでは、上下のシルバーのパーツを外すとネジが出てくると思います。


(ネジで締め付けた後に、シルバーの飾り蓋をする感じ)
周囲に小さい穴があれば、そこに細いものを差し込んでこじ開けるとか、
そうでなければ薄いカードのようなものを周囲から差し込んでみて外せるか試みると良いと思います。

メーカーがわかればもっと詳しい外し方もわかるかもしれません。
(検索して取り付け方法を確認するなどして)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい回答を有難うございます!
この辺りが開くのかな?と自分でも検討はついたのですが、無理して壊してしまっては…と躊躇していまた。
参考になるアドバイスを有難うございます。

お礼日時:2021/09/07 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!