プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マザボをケースに固定するネジの規格を教えてください。
自作パソコンを組みたてているのですが、マザーボードをケースに固定するネジがありません(初めて組み立てるので見逃してるだけかもしれません。)
別でネジを買ってしまおうと思うのですが、規格やサイズみたいなものを教えてください。

A 回答 (3件)

ケース次第。


M3(3mmミリねじ)か#6(インチねじ)のどちらか。
※新品の自作用PCケース購入時は予備を含んで必ず付属しているはず。
    • good
    • 0

インチねじだったと思います。


ミリねじではない。(ピッチが荒いから)

これがいいんじゃないかな?(PCネジセット)
https://www.amazon.co.jp/s?k=pc%E7%94%A8%E3%83%8 …
    • good
    • 0

マザーボードを浮かせているスタッドのネジ穴に合うものになります。

大概はインチネジだと思います。

インチネジとミリネジ
https://www.pc-master.jp/jisaku/inch-milli.html

大概は、ケース側にスタッド遺書に入っていると思います。良く探して下さい。なければ下記をどうぞ。ただし、インチとミリがありますので、合うネジを使って下さい。

http://amazon.co.jp/dp/B08GFWP6XZ ← ¥849 SRECNO パソコン用ネジセット PCスクリューキット 個人用パソコン組立 DIYマザーボード 10種 228個セット

マザーボードをケースに取り付ける手順。

マザーボードをケースに取り付ける
https://jisaku-pc.net/build/mahter_setup.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています