アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あるサーバーにあるサイトに、どこかから、リンクを踏んでやってきた訪問者と、リダイレクトされて来た訪問者では、なんらかのログがあり、違いがあるのでしょうか? それとも、そんなものはなくて、サーバー側にしたら同じ扱いでしょうか?

A 回答 (1件)

直接判断できる方法はありません。

ただ、間接的にリダイレクトであったかを知る方法はあります。

■証明の手順
リンクかリダイレクトかを知りたいURIを以下「対象URI」と表記する
1.リファラのURLに接続する
2.全てのリンク、及び、Java ScriptのonClick等のイベントを実行する

・3xx Redirection リダイレクションまたはMeta Reflashが返却される方法でのみ対象URI到達した場合
→リダイレクト
・3xx Redirection リダイレクションまたはMeta Reflashが返却されない方法でのみ対象URI到達した場合
→リンク
・3xx Redirection リダイレクションまたはMeta Reflashが返却される方法及び返却されない方法で対象URI到達した場合
→不明
・対象URIに到達できない場合
→不明

ただ、リファラも所詮は自己申告です。
100%確実な照明はできません。
    • 0