【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

AKB48や乃木坂46のCD を家に持ち帰る事はいけない事なのですか?なんでビニールも剥がしていないCDが捨ててあるのが不思議ですが、CD はゴミ屋さんはゲットしないで、新しいCDもそのまま後ろから投げ入れちゃうんですね、ゴミ屋さんのおじさんも勿体無いと気持ちがないんでしょうか?18年前に昭和38年発行の国民百科事典の貴重な本が布と紙の日に捨ててあるのにびっくりしました、それは町のバザーで安い値段で販売されたと思います、回答をお願いします、

A 回答 (6件)

ゴミ集積所に捨てられた物は、市の物または自治体の物となります。


ゴミ集積所に
捨てられた物は誰の物でもないということでは無いのです。

以前、ゴミ収集をしている人が二人でゴミ集積所に捨てられていたものを何度か持ち帰っていたことがバレて、逮捕されました。窃盗罪だったと思います(どういう罪だったかは違っていたらすみません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

バレちゃうと逮捕されるんですか、分かりました、

お礼日時:2018/06/19 01:44

遺失物横領罪という犯罪になります。


行政がゴミを処分してくれること前提にゴミを出しており、他人が持ち出すことを容認しているわけではないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですか、だから持ち帰る時にビクビクするんですね、分かりました、

お礼日時:2018/06/19 01:41

ゴミ捨て場のごみを勝手に持ち帰ったら犯罪です。


窃盗罪に問われます。

また、収集業者もそれを別途取っておいて売ったりしたら当然それも犯罪です。捨てられた物は捨てる、鉄則です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

勿体無い事をする人がいるんですね、リサイクルショップに持っていけば、お金になるのにね、AKBのアイドル達は自分達のCD が捨てられているのを知っているんでしょうか?

お礼日時:2018/06/14 22:55

ゴミ捨て場にある時点で、役所やゴミ捨て場の土地の所有者の物になります。



なので、持ち帰った時点で、窃盗となりますよ。
    • good
    • 0

AKBとかはCDに握手券みたいなものがあるみたいで、CD買えば買う程握手?できるみたいで... その握手したいが為に1人で何枚も買うそうです。


ホント秋元のやり方は、えげついですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

捨ててあれば、貰いたくなりますね、

お礼日時:2018/06/19 01:46

すご~い断捨離かなぁ引っ越しするから捨てたんかも。

拾って売ったら?( ・∇・)メルカリとかで。欲しい人いっぱい居てると思う♪ヽ(´▽`)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうかも、勿体無いからね、

お礼日時:2018/06/19 01:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!