アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長いですが読んでアドバイスしてくださると救いになります。
大学1年生女子です。付き合って2ヶ月半くらいの彼氏がいます。高校2年生から2年間片思いをしていて、卒業後に2人で会うようになり付き合いました。付き合う前のお互いがお互いを好きって分かっている期間や、付き合いたての頃は彼も気をつかってくれていて特につらいことは無かったのですが、ここ1ヶ月くらい冷たいです。具体的には、
①「忙しいから」「お金が無い」という理由で会ってくれない。
大学が別なので行動のすべてを把握しているわけではありませんが、わたしと会う時間を作れないほど忙しいわけではないのは、SNSを見ていたり普段のLINEで分かります。絶対嘘です。割と暇してます。
②LINEの返事が適当かつ遅くなった。
本当に携帯を見ていなくて返せない時は分かりますが、インスタやツイッターを見てるのに全く返してくれない時があります。ルールとか作ってないし、「早くして」とわたしから催促することもしませんが、純粋に悲しいです。何時間も放置されます。内容も適当で、慣れてきたのかもしれないけど適当すぎて返す言葉がない時もたくさんあります。
③気分屋。
気分次第で、暇な時に電話をかけてくるくせにYouTube見ながらだったりゲームしながらだったりで全く話す気がないです。わたしは声を聞きたかったり話したかったりするのに、彼はなんとなくかけてる感じです。それで、眠くなったらすぐ切ってきます。自己中です。

もうこれ冷められてますよね?都合のいい女になってますよね?わたしは本当に好きなのでつらくてしょうがないし毎日泣いてます。どうしたらいいか分かりません。気弱なので本人にガツンと言うことも、優しく本音を言うことすら出来ないです。相談乗ってくれる方お待ちしてます。

A 回答 (3件)

ちょっと冷めてきてるかもしれないね。


慣れてきて適当になってきてる可能性がある。
別の事に時間を使ってるみたいだし、付き合ってこの子なら別れるとか言わないだろうとかそういう風に思っているかもしれない。
    • good
    • 0

彼はマイペースだし、冷めてもいるのかもしれませんね。

あなたが彼を一途に思っているのは、よく分かりますが、あまり彼ばかりに意識を向けすぎるのは、お互いにとって良くない場合が多いですね。彼と会っていない時間を充実させるのが一番ベストですよ。
    • good
    • 0

安心しているんだと思います。


お互いの気持ちの熱量が全部で100だとします。あなたが90で彼が10とかだと思います。あなたの熱量を少しずつ下げていけば彼の熱量が比例して上がると思いますよ!
なぜなら、このような人はあなたの我慢の限界がきて別れ話しをすれば100%別れたくない!って言う事が多いからです。
すなわち、完全に自分のものと思うとそれに甘えてしまい、付き合う前のような追いかける気持ちが無くなってくるからです。
だって追いかけなくても逃げないんですから!
ですので、うかうかしてると他の男にとられてしまうよ!って思わせる事も大事ですよ!
押してダメなら引いてみて下さい^_^
あなたが逃げて追いかけて来ないようなら完全に冷めてしまってるんだと思います!
そんな事にならないように普段から恋人同士でも恋の駆け引きは大切ですよ!^_^
応援してますので頑張って下さいね^_^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!