【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

昨日好きな子に告白しました。

結果的にはOK貰いましたが、相手は自分の事好きじゃないのかもって思ってしまいます。

奥手っていうかあんまり自分からいかないので告白した時は全然そんな風に思ってるの気付かんかったって言われました。
普段は割とちょけた?感じなので最初は冗談でしょみたいな感じに言われましたが、本気という事を伝えて改めて告白した所、凄い動揺っていうかびっくりしてましたが、笑顔でこちらこそよろしくお願いしますって言われましたが、かなり緊張してたので何言ったか覚えてないので断り辛かったんじゃないか、みたいな感じに思ってしまいます。

付き合う前から手が何度も当たるくらいの距離で歩いてましたし、実習中に肩が密着する感じで座ってましたので前とあんまり変わらない気がします。(まぁまだ付き合って1日目ですけども...上手くやっていけるか、楽しませてあげれるかって不安です)

どこかに誘うのも基本自分からです。
場所の話題自分が出す→行ったことないし行ってみたいなー→んじゃ行く?みたいな感じばっかりなので、ただNOって言えないのかなとか思ってしまいます。

初めて出来た彼女なので、嬉しさもありますが不安がいっぱいです。
あと付き合ったばっかりってよそよそしいのが普通なんでしょうか?
いっつもなら実習中とか休み時間の時自分の前来て話しかけてみたいな感じで来てくれるのに避けられてる様な気がしました。

A 回答 (2件)

そもそもあなたの告白にビックリしたんでしょ。

信じられない感じだったんでしょ。

そのイメージは続いてますよ。
あなたとの付き合いなんてまったく想像すらしてなかったでしょうから。

でも、自分も「こちらこそよろしくお願いします」って言っちゃったわけですから、「あなたとの付き合い」が始まるわけです。

ところが、「付き合い」ですから、「これまでとは違う」と思ってしまい変に意識して避けてしまうのですね。

あなたのことがどこまで好きなのかは分かりませんが、今は「とにかくあなたについていこう」という意識なのです。

引っ張り回してしまうのは問題ですが、お互いが相手を理解する段階ですから、自分を見せると共に相手を知るようにすれば大丈夫です。

あなたのことが「こういう人」と分かれば積極的になってくると思いますよ。
    • 0

本当に異性として生理的に無理だったら、さすがに断りますよ。

それか態度でわかると思います。
笑顔で答えてくれたなら、すくなくともあなたのことを人間としては好きでいてくれてるのでは?

わたしも今の彼氏と付き合い始めたとき、「好きってなんだろう」と思いながら会ってましたが
彼が大事にしてくれて、好きという気持ちを伝え続けてくれたので、今では大好きですし幸せです。

付き合い始めは、お互い意識しすぎてしまって距離感がわからなくなりますが
ちゃんと大事にしたい、好き、一緒にいたいということを隠さずに伝えていくのがいいのではないでしょうか。

>どこかに誘うのも基本自分からです。
>場所の話題自分が出す→行ったことないし行ってみたいなー→んじゃ行く?みたいな感じばっかりなので、ただNO>って言えないのかなとか思ってしまいます。

お誘いするのお上手ですね。その流れが定番なら、彼女も行きたくないときは興味のないフリをするでしょう。
誘ってほしいなら「いつも自分の行きたいところばかりでごめんね。○○の行きたいところあったら教えて!」など向こうから誘いやすいよう状況を作ってあげるのはいかがでしょうか。

最初から全部うまくいったり思い通りにはならないので、焦らずふたりの距離感を見つけていってくださいね。
    • 0