プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国のホテル、スカイパークキングスタウン東大門に泊まります
16時ごろ仁川空港に着くのですが電車かバスで行くか悩んでいます
どちらがオススメでしょうか?
またバスだと6001と6702があるみたいですがどちらを使った方がいいでしょうか?
ルート的に6702の方がかなり余分に時間がかかったというブログを見ました
バス乗り場が一緒なら早くきた方にのった方がいいでしょうか?
ご存知の方が見えましたら回答よろしくお願い致します

A 回答 (2件)

空港鉄道をお勧めします。

16時ごろはソウル市内はかなりのラッシュです。バスもそれなりに遅れるでしょうから、2時間以上ホテルまでかかるかもしれません。鉄道のほうが確実に移動できます。

バスで行く場合は、どっちもどっちです。
6001は停留所が少ないので早く着きますが、降りるのは地下鉄東大門歴史文化公園駅とほぼ同じ場所なので、ホテルまで歩く必要があります。大通りは若者でごった返しているので大変でしょうが、裏道は危ないので使わないでください。

6702はホテルスカイパークキングスタウン東大門の前に止まるという情報も一部ありますが、イマイチ信用できません。もし止まらないならやはり地下鉄東大門歴史文化公園駅付近のバス停で降りることになるので、一緒といえば一緒です。時間的に6001と30分は違わないでしょうから「10分以上早く6702が先に来るなら、そちらでいい」ということになると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
渋滞が気になってなやんでいました
滞在時間も少ないので出来るだけ早くチェックインしたかったので電車にします!
回答ありがとうございました!!!

検索すると、東大門駅近くのホテルのようですね。

ソウル駅(AREX近くのホテルシャトル乗り場?)から無料シャトルバスがある模様。
本数や価格差、渋滞の影響も考慮すると、個人的にはAREX(一般列車)で上記シャトルバス、またはさらに地下鉄に乗り換えて東大門駅から徒歩かな、と思います。
    • 0