プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って1年になる彼がいます。

一緒にいる時は、彼の方がよく話します。
私は普段、他の人と話す時も聴くことが多いのですが、彼といる時も聴いている方が多いです。

私は、聴くことが楽しいので良いのですが、
ひよっとして私があまり話す話題がないので、
彼が無理に話してるのかな、とちょっと心配します。

男性は、話を聴いていることの多い女性といても退屈ではありませんか?

A 回答 (1件)

どちらが多く話すかと言うより、話し上手、聞き上手になることだと思います。



相手の話を聞くのでも、相づちは当たり前ですが話が盛り上がった時に相手の目を見るとか、手を触れるとか、寄り掛かるとか相手の話を興味を持って聞いてますよ、というサインを出ようにする。

恋愛には沈黙という技も有りますから気にしない事ですね。

もし彼が不満なら質問などして貴女に話させますよ、気にしない気にしない。

ガンバってね。!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考になりました。
最後に励ましのお言葉もうれしいです。

お礼日時:2018/06/16 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!