プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問の通りなのですが、たとえばイ・ビョンホンは
KBS14期公採タレント、ユンソナも同じくKBS公採用
タレントetcなど、韓国の俳優さんを見ると大体
皆さんテレビ局の公採タレントのようです。
(他にもSBS公採タレント、MBC公採タレントなど)

韓国でタレントになるのはこのテレビ局の公式採用
というものしかないのですか?日本だとプロダクション
や映画、舞台などのオーディションでデビューしたり
もともとプロダクションや劇団に所属していたりと
いうタレントさんが多いと思うのですが。

さらに、冬のソナタはKBSが製作ですが、たとえば
チェジウは最初MBC採用のようですが、他のテレビ局
のドラマに出たりということもあるようなので、
公式採用=社員ということではないのでしょうか?

詳しい方、聞きかじったことがある方、教えていただけたら
うれしいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

公式採用より公開採用といった感じなんだと思います。

だからオーデションのようのものでは。。
韓国のタレントは演劇、映画系の学科を出てる人が多いですね。
中央大、ソウル芸術大。。漢陽大も多いですね。
チェジウも漢陽。プサン女子から編入したらしいが。。よくわかりません。
イビョンホン、イヨンエも学部は漢陽で院で中央大。
ウォンビンは当初演技が下手でどっかに通ったはず。。
答えになってなくてすみません。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。
回答ありがとうございました。
そうなんですよ!みんな○○大出身というようなプロフィールで
びっくりしました。
先日、なにかのテレビ番組で日本の俳優さんも東映ニューフェイスという
俳優さんのオーディションがあって松平健さんなどがその出身だと
いうお話でした。
そういうものなのかもしれませんね。

お礼日時:2004/11/02 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!