アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【大胆にイメチェンしたい!】

閲覧ありがとうございます。ここ最近、失恋したのでダイエットに励み、思いっきりイメチェンしてやろうも思ってる者です。笑
そこで、手始めに髪色を変えたいなと思っているのですが、地毛を褒められるので、どうしようか悩んでいます…。

私はまだ髪を染めたことがありません。
地毛は栗色で、「綺麗な色だねぇ!染めてないの?地毛でこれならいいなぁ」とよく褒められます。
だから、今のままでも綺麗なのに染める必要あるかな?と思ってしまいます…。
また、染めるのを失敗した時に後悔するのが嫌です(>_<)
また、髪色を変えると服装やメイクも変わってくるので、染めるとそういうのも大変かなぁと思います。
なりたい髪色は、茶髪はあまりにも無難すぎるし、茶色にするなら地毛の色が一番綺麗かなと思うので、どうせならみんながやっていないような髪色にしたく、アッシュグレーとかに興味があります。また、私の髪型はショートボブです。
なんか、大胆にイメージを変えたいです。今までの自分と違う自分にイメチェンしたいなと思ってます。(後悔すると思うけど…(^◇^;))

ピアスを開けたり、メイクを頑張って、もっともっと女子力を上げて、彼に「逃した魚は大きかった…!」と思わせたいです!笑
なので、メイクなどのアドバイス等も頂けると幸いです。今のメイクは、日焼け止め→アイブロウ→リップ→チーク のみのほぼすっぴんメイクです…(^^;;
あまり得意ではなく、肌が綺麗と褒められるのでこれでいいかなと思っていましたが、やっぱりみんなちゃんとお化粧をして綺麗になってるので、私もこれを機に頑張りたいです!
また、垢抜ける方法とかも知りたいです。

ここだけでなく、髪色は美容院に行ってから美容師さんと相談して決めますが、皆様のご意見を参考にしたいです。

質問をまとめると、
・綺麗な栗色と言われるのに、わざわざ染める必要があるか?また、染めるなら何色がオススメとかあるのか。
・初心者にもできる、今と印象がぐっと変わるメイクを教えてください。
・その他、垢抜ける方法を教えてください。

では、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

髪を切る!髪型変える!

染めなくても、前髪を変えるだけで雰囲気結構変わりますよー(^-^
    • 0

髪は褒められているのなら変えなくても。

アッシュグレーは相当ブリーチしないと
出ないお色で、直ぐに色落ちします。
今のまま染めても黒っぽくなるだけで
イメチェンにはならないかも・・・。

メイクは変わりますよ、かなり。
ツケマするだけでも違います。

まず何色が似合いか判らないのですが
アイライン、まつ毛をあげてマスカラ、シャドウ、濃く明るいピンク

垢抜けるのは全体的に洗練されることです。
お洋服を沢山試着してみて似合うもので今までと
違う傾向を選ぶだけでも全く違う人になります。

勿論、お洋服が浮いていてはダメなんですけどね。

試着って結構大切です。
見てよくても着てみるとダメだったり
またその逆もありますから。
    • 0