激凹みから立ち直る方法

ソフトバンクのAndroid使ってます。

何かの会員登録する場合、空メールを送信して下さいってスマホから言われますけど、私はGメールに移動になります。
旦那はキャリアメールに移動なります。

それはどうしてGメールに移動なったり
キャリアメールに移動なるんですか?

私はどっちらか選んで空メールしたいです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

個人的見解


つぶれかけて救って貰った、SoftBankってヤヤコシイらしいですね。
貴女が、この先使用したいメルアドを選択すれば良いと思う。
ケータイだけならキャリアメール。PCも利用ならGメール。
貴女次第。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

選べないで勝手に移動になるので困ってます。

お礼日時:2018/06/16 17:23

キャリアメールのアイコンとGメールのアイコンは違いますが、キャリアメールのアイコンを選んでいませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

勝手に移動になるので困ってます。

お礼日時:2018/06/16 17:24

デフォルトのメールアプリを起動するようになっていますから、デフォルトのメールアプリをGメールの方にしているのでしょう。



標準の設定をやめれば毎回選択出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこの設定を見ればいいでしょうか?いっぱい見るところあるので、分からないです。

お礼日時:2018/06/16 18:03

どこの設定を見ればいいでしょうか?いっぱい見るところあるので、分からないです。


Androidなら(バージョンやOEM先により異なる場合もある)
設定→アプリ

該当のアプリを開けば、デフォルト設定とかの項目がありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デフォルト設定とは何ですか?

お礼日時:2018/06/16 18:09

それはそう設定してあるからです。


Androidのバージョンが不明なので操作は少し異なるかも知れませんが。
Android 8.0の場合
設定→アプリと通知→アプリ情報
アプリの一覧が表示されます。
gmailが標準になっているとのことなので、すべてのアプリの中からgmailを探してタップします。
「標準で開く」をタップし、「その他の標準設定」で標準設定をクリアしてください。次からはgmail, キャリアメール、emailのどれかを選択できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Androidのバージョンは5.0.2です。

やって見ましたが分かりませんでした。

お礼日時:2018/06/16 18:32

Android 5.0.2ならこれでいけると思います


http://k-s-create.com/?p=111
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

gメールとキャリアメールは出来るようになりました。

Yahoo!メールも出来るかと思いましたが出来ませんでした。

それは何ですか?

教えて下さい。

お礼日時:2018/06/16 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!