プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔からそうでしたが、

この教えて!gooサイトの「ゲームカテゴリー」に質問しても、回答がつかないのは何故ですか?

以前少し聞いたのは、「普段ゲームなんかしないような60台とかの人しかいないから、だから回答が付くはずもない」とか聞きましたが、

そういう理由で間違いないですか?


昔から、ゲームカテゴリーは過疎な感じですか?これなら、某知恵袋の方がまだましですね。
お願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    それはつまり皆さんがゲームやらないから、ってことですか、

    よろしくお願いいたします。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/06/16 21:19
  • どう思う?

    なるほど、巨大掲示板とはどういう板ですか?

    ヤフー知恵袋以外の板も探したいので、よろしくお願いいたします。(笑)

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/06/17 09:15

A 回答 (8件)

ゲーム内容が分からず回答の仕様がないからでしょうね・・・。



自分もゲームについては回答することないですから。<(_ _)>
この回答への補足あり
    • good
    • 4

ゲーム世代が少ないから。


ポケモンGO←名前だけ知ってる
荒野行動←なんじゃそれ(⊙_☉)?
こんな感じだからね〜(笑)
    • good
    • 0

https://oshiete.goo.ne.jp/category/list/
教えて!gooのトップからすべてのカテゴリをタップ、次に、ゲームのカテゴリから、
その他(ゲーム)をタップして、質問の投稿をします。

スマホゲームで質問をする場合は、すべてのカテゴリをタップする、
次に、スマホアプリ・スマホゲームのカテゴリから、その他(スマホアプリ・スマホゲームをタップして、質問をします。

スマホアプリ・スマホゲームには、六個のゲームのカテゴリがあります。
    • good
    • 0

ゲームにのめり込んでいる人のパソコンの使い方としてみれば・・・・質問サイトの回答者側というのは優先順位が低いんじゃないでしょうか?


というか廃人様でしたらパソの前に座るとまずログイン、とかになるんじゃないでしょうか?

自分は車関係メインですが運転したり整備をしたりしている間は回答とかしません。
あくまで家でくつろいでいる時の過ごし方になります。
    • good
    • 0

ゲームの事に付いて回答できる人が、そのカテゴリーを見て無いからですね。

    • good
    • 0

'

「教えて!gooの「ゲームカテゴリー」に回」の回答画像6
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど、ありがとうございます、

お礼日時:2018/06/17 12:42

回答No.6です。



5ちゃんねる掲示板へようこそ
https://5ch.net/

--
家電製品
└─iOSゲーム - 5ちゃんねる掲示板
  http://matsuri.5ch.net/iPhone/

ゲーム
├─5ちゃんねる 電車男 ニュース ヘッドライン BBY (game1)
│ http://headline.5ch.net/bbygame1/
├─5ちゃんねる 電車男 ニュース ヘッドライン BBY (game2)
│ http://headline.5ch.net/bbygame2/
├─5ちゃんねる 電車男 ニュース ヘッドライン BBY (game3)
│ http://headline.5ch.net/bbygame3/
├─ゲームサロン - 5ちゃんねる掲示板
│ http://mevius.5ch.net/gsaloon/
├─家ゲー攻略 - 5ちゃんねる掲示板
│ http://medaka.5ch.net/gameover/
├─家ゲACT攻略 - 5ちゃんねる掲示板
│ http://medaka.5ch.net/goveract/
├─家ゲRPG攻略 - 5ちゃんねる掲示板
│ http://medaka.5ch.net/goverrpg/
├─スマホゲーム - 5ちゃんねる掲示板
│ http://krsw.5ch.net/gamesm/
├─家ゲーRPG - 5ちゃんねる掲示板
│ http://rosie.5ch.net/gamerpg/
├─FF・ドラクエ - 5ちゃんねる掲示板
│ http://krsw.5ch.net/ff/
├─家ゲーSRPG - 5ちゃんねる掲示板
│ http://medaka.5ch.net/gamesrpg/
├─ロボットゲー - 5ちゃんねる掲示板
│ http://mevius.5ch.net/gamerobo/
├─ギャルゲーム - 5ちゃんねる掲示板
│ http://mevius.5ch.net/gal/
├─女向ゲー一般 - 5ちゃんねる掲示板
│ http://medaka.5ch.net/ggirl/
├─スポーツ・RACE - 5ちゃんねる掲示板
│ http://medaka.5ch.net/gamespo/
├─歴史ゲーム - 5ちゃんねる掲示板
│ http://medaka.5ch.net/gamehis/
├─音ゲー - 5ちゃんねる掲示板
│ http://medaka.5ch.net/otoge/
├─格闘ゲーム - 5ちゃんねる掲示板
│ http://matsuri.5ch.net/gamefight/
├─シューティング - 5ちゃんねる掲示板
│ http://medaka.5ch.net/gamestg/
├─PCアクション - 5ちゃんねる掲示板
│ http://fate.5ch.net/gamef/
├─東方project - 5ちゃんねる掲示板
│ http://fate.5ch.net/touhou/
├─フライトシム - 5ちゃんねる掲示板
│ http://medaka.5ch.net/fly/
├─家庭用ゲーム - 5ちゃんねる掲示板
│ http://rosie.5ch.net/famicom/
├─家庭用ゲームZ区分(R-18)(仮) - 5ちゃんねる掲示板
│ http://egg.5ch.net/zgame/
├─レトロゲーム - 5ちゃんねる掲示板
│ http://medaka.5ch.net/retro/
├─家ゲーレトロ - 5ちゃんねる掲示板
│ http://medaka.5ch.net/retro2/
├─レトロ32bit以上 - 5ちゃんねる掲示板
│ http://medaka.5ch.net/game90/
├─アーケード - 5ちゃんねる掲示板
│ http://mevius.5ch.net/arc/
├─レトロアーケードタイトル・ハード - 5ちゃんねる掲示板
│ http://egg.5ch.net/rarc/
├─メダル・プライズ - 5ちゃんねる掲示板
│ http://medaka.5ch.net/amusement/
├─ゲーセン - 5ちゃんねる掲示板
│ http://medaka.5ch.net/gecen/
├─PCゲーム - 5ちゃんねる掲示板
│ http://egg.5ch.net/game/
├─アマチュア(同人)ゲーム(仮) - 5ちゃんねる掲示板
│ http://mao.5ch.net/gameama/
├─ブラウザゲーム - 5ちゃんねる掲示板
│ http://rio2016.5ch.net/gameswf/
├─卓上ゲーム - 5ちゃんねる掲示板
│ http://medaka.5ch.net/cgame/
├─トレーディングカードゲーム - 5ちゃんねる掲示板
│ http://egg.5ch.net/tcg/
├─将棋・チェス - 5ちゃんねる掲示板
│ http://mevius.5ch.net/bgame/
├─囲碁・オセロ - 5ちゃんねる掲示板
│ http://medaka.5ch.net/gamestones/
├─クイズ雑学 - 5ちゃんねる掲示板
│ http://medaka.5ch.net/quiz/
├─ハード・業界 - 5ちゃんねる掲示板
│ http://krsw.5ch.net/ghard/
├─モンハン - 5ちゃんねる掲示板
│ http://fate.5ch.net/hunter/
├─裏技・改造 - 5ちゃんねる掲示板
│ http://medaka.5ch.net/gameurawaza/
├─ゲームキャラ - 5ちゃんねる掲示板
│ http://medaka.5ch.net/gamechara/
├─ゲーム音楽 - 5ちゃんねる掲示板
│ http://medaka.5ch.net/gamemusic/
├─Minecraft - 5ちゃんねる掲示板
│ http://krsw.5ch.net/minecraft/
├─アイドルマスター - 5ちゃんねる掲示板
│ http://krsw.5ch.net/aimasu/
├─遊戯王 - 5ちゃんねる掲示板
│ http://fate.5ch.net/yugioh/
├─ポケモンGO - 5ちゃんねる掲示板
│ http://krsw.5ch.net/pokego/
├─Steam - 5ちゃんねる掲示板
│ http://krsw.5ch.net/steam/
├─カードゲーム - 5ちゃんねる掲示板
│ http://lavender.5ch.net/card/
└─デジタルカードゲーム - 5ちゃんねる掲示板
  http://krsw.5ch.net/dccg/

携帯型ゲーム
├─携帯ゲーソフト - 5ちゃんねる掲示板
│ http://krsw.5ch.net/handygame/
├─携帯ゲー攻略 - 5ちゃんねる掲示板
│ http://medaka.5ch.net/handygover/
├─携帯ゲームRPG(仮) - 5ちゃんねる掲示板
│ http://mevius.5ch.net/handygrpg/
├─ポケモン - 5ちゃんねる掲示板
│ http://medaka.5ch.net/poke/
├─Wi-Fi - 5ちゃんねる掲示板
│ http://medaka.5ch.net/wifi/
├─携帯ゲーレトロ - 5ちゃんねる掲示板
│ http://medaka.5ch.net/rhandyg/
├─携帯ゲーキャラ - 5ちゃんねる掲示板
│ http://medaka.5ch.net/pokechara/
└─ゲームキャラ - 5ちゃんねる掲示板
  http://medaka.5ch.net/gamechara/

ネットゲーム
├─ネトゲ速報 - 5ちゃんねる掲示板
│ http://mao.5ch.net/mmonews/
├─ネトゲ質問 - 5ちゃんねる掲示板
│ http://medaka.5ch.net/mmoqa/
├─ネトゲ実況 - 5ちゃんねる掲示板
│ http://matsuri.5ch.net/ogame/
├─ネトゲ実況2 - 5ちゃんねる掲示板
│ http://lavender.5ch.net/ogame2/
├─ネトゲ実況3 - 5ちゃんねる掲示板
│ http://lavender.5ch.net/ogame3/
├─ネトゲサロン - 5ちゃんねる掲示板
│ http://medaka.5ch.net/mmosaloon/
├─ネットゲーム - 5ちゃんねる掲示板
│ http://krsw.5ch.net/netgame/
├─大規模オンラインゲーム - 5ちゃんねる掲示板
│ http://mevius.5ch.net/mmo/
├─小規模MMO - 5ちゃんねる掲示板
│ http://medaka.5ch.net/mmominor/
├─PSO - 5ちゃんねる掲示板
│ http://egg.5ch.net/pso/
├─DQO - 5ちゃんねる掲示板
│ http://egg.5ch.net/dqo/
└─FFO - 5ちゃんねる掲示板
  http://egg.5ch.net/ffo/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます❗

どこか書き込みを検討します。ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/17 15:32

個人的な意見ですが。



ゲームをプレイしている方がいらっしゃらない、もしくは、少ないでしょうか。他に考えられることは、ゲームをプレイしているが、自分がプレイしたことあるゲーム(自分が、今、プレイしているゲーム)関係の質問が無く、回答できない。

私は、ゲームをプレイしていますが、後者の方ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!