アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、部活が始まる前に先輩からこんなことを聞きました。
授業の時に先輩のクラスの女子が先生に「先生は生徒との恋愛はアリですか?」と聞いたそうなんです。そしたら先生は、「生徒は恋愛対象外。教え子はいつまでも経っても教え子だから。」と言っていたそうです。
この返答は正しい・当たり前だと思いますが、やっぱり辛いです。
ダメだってわかってて好きだし、想ってるわけですから。
でも、どうすればいいのかわからないです。
諦めようにも出来そうもないし、(やってみましたが無理でした)かと言って他に好きな人を作れるわけでもないし。
わかりきっていることでもこういう風に話されたら苦しいです。
もどかしいこの気持ち、一体どうすれば…
誹謗中傷はやめてください。

A 回答 (6件)

逆にそういう先生は尊敬しなきゃいけない。

冗談でも生徒は恋愛対象だという先生のほうが怖い。生徒が先生を好きになることはよくあること。あなたの好きという感情はどういう好きなのかを深く考えなければいけない。最終的に結婚なのだろうけど結婚は、生活と生活、生き様と生き様が合ってないと長続きしない。好きという感情だけでは長続きしないもの。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にその通りです。
ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/19 19:47

>授業の時に先輩のクラスの女子が先生に「先生は生徒との恋愛はアリですか?」と聞いたそうなんです。



生徒以外の誰から聞かれても、先生という立場上そのように答えるのは当然でしょう。
むしろアリなんて言ってしまったら、何処から漏れて誰の耳に入るかわかりません。

好きな先生の本音が何処にあるのか私にはわかりませんが、
世の中口に出して言ってはいけないことがある、、それだけです。

先生だって人間ですから、ココロの中はそんなに単純ではないと思いますけれどね。

>わかりきっていることでもこういう風に話されたら苦しいです。

人を好きになるって、苦しいし辛いのですよ。
一方で何幸せでもあり日々の張り合いにもなります。

>もどかしいこの気持ち、一体どうすれば…

「好き」という感情は自分ではコントロール出来ません。
無理をしても、やめろと言われても(障害があるほど)、ひとはソコに拘ってしまうものです。

色々と試してみて、それでも気持ちが抑えられなければ、、
それはそれで良いのではないでしょうか。

「好き」でいましょう、それしかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

抑えても無理でした。
そんな気持ち跳ね除けて好きという感情が飛び出してきます。
好きでい続けるほかないですよね…

お礼日時:2018/06/19 19:48

女子高では、学校を卒業した後、生徒と結婚する男の先生って、わりといるようですよ。


ただし、人間の考え方、価値観は色々です。
だから、その先生が「生徒は恋愛対象外。教え子はいつまでも経っても教え子だから。」という考え方であれば、無理かもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生徒は恋愛対象外だと知って、少し楽になりました。

お礼日時:2018/06/19 19:46

そのまま好きでいればいいのでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、そうします。

お礼日時:2018/06/19 19:45

今は、先生と生徒との関係なのでキッパリと言うはずです。


ですが、卒業した後は先生と生徒との関係ではありません。(先生にとってはいつまでも生徒は生徒と思うかもしれませんが)
そんなのに負けずに卒業したあとに自分の気が済むまでアタックしてみて下さい!!
応援します!!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お互いのこと考えてそう言いますよね。普通は。
応援ありがとうございます!
卒業しても気持ちが残ってたらアタックします!

お礼日時:2018/06/19 19:44

真剣に考えているのならあなたが安定した職についてから思いを伝えてみてはいかがでしょうか?それまで待てないのならほかの人を探すか、先生に思いを伝えてからにしてみてはいかがでしょうか?


あと先生がそういうふうに言うのは立場上仕方が無いことだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先生は真面目だからそんな風に答えたんだと思います。

お礼日時:2018/06/19 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています