dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校の先生は生徒を恋愛対象として見ることはありますか?

私は高1で9歳年上の国語の先生が好きです。
好きになってから国語を教えてもらいに行く回数が増えて先生と話す機会も多いです。

若くて真面目で面白くて生徒から人気のある先生なんですが、その為自分勝手ですけど他の生徒と話していると辛くて…。

正直に言うと先生が高校生を好きになることはありえますか?

A 回答 (21件中1~10件)

ありえますよ。


でも、皆さん、卒業まで頑張って耐えてらっしゃいます。
そうやって、元生徒と結婚した先生が、私の通ってた高校には二人いましたよ。
    • good
    • 3

教師の皆さんは、教師を演じています。

あなたが見ているのは、偽りの姿。
卒業後にせよ、先生の風当たりが強くなることは間違いありませんよ。
特に先生の本当の姿は、変わってる方がとてもとても多すぎます。
一回大人の世界で、他の人を見てからのがいいと思いますよ。
    • good
    • 5

あり得ると思います。

でも ほかの女生徒があの先生に近づいたら あなたの気持ちの方はどうかな 嫉妬とかはしたりしません?気まずくならないようにしてください
    • good
    • 1

あると思います


私が行ってた高校の先生は奥さんが昔生徒だったと話してました。
そんな先生が何人もいました。
ちなみに女子校でした
    • good
    • 1

あるんだな、これが。



元生徒(または現生徒)と、恋愛関係から結婚した先生がけっこういます。
(母校での話。体育教師が2名に、担任だった先生と。)

あんまり祝福はできなかった(笑)
    • good
    • 2

恋愛対象として見る事はありますか?=ムラムラしたら恋愛対象になります

    • good
    • 1

ありますよ。

私の担任は、教え子を嫁にしましたよ。高校の教師でした。結構、教え子に手を出して、?嫁にしちゃってるの居ますよ。大体、マドンナ的な、教え子のようです。
    • good
    • 2

可愛いとかはあるかもしれませんが好きになることはないと思います!あったとしても心の中で封印すると思います。

    • good
    • 3

私も先生とHしましたが


付き合いませんでしたよ。
やはり怖いみたいで。
心の中で秘めた方が良いし
卒業してから告白の良いと思います。
確率的に高い。
    • good
    • 2

>先生が高校生を好きになることはありえますか



ありえます。先生も生身の人間ですから。

ある自治体の、先生の服務事故(仕事上の事故)防止のための冊子には、「生徒を恋愛対象としてみたことがあるか」との問いに約10パーセントが「ある」と答えたという資料が載ってました。
もちろん、ほとんどが心の中のお話で、1割もの先生が狼なのではありません。

質問者さんが3年生であったなら、「卒業まであと3か月ちょっと。それまで待ちましょう」
そうお答えするのですが、1年生では、いったんあきらめましょう、としか言えません。
理由はおわかりですよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A