【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

親のすねかじりな姉について。

家は母子家庭で、母親は女手一つで私達姉妹を育ててくれました。

私の姉はもう31歳なのに、まだ母親といっしょに暮らしてます。もちろん家にお金は入れてますが、姉は食べる量も多いし、お菓子やアイス大好きなので、全然足りてません。

姉になんでずっと親と暮らすのか、1人暮らしはしないのか聞いたら、お金がないと言います。

1人で暮らせるだけのお金がないなら、バイトしたり、資格を取って転職したりすればいいのに、仕事終わった後はしんどいからとやりません。姉は正社員ではなく派遣なのでバイト出来ます。

母親ももう年なので、老後の資金も貯めたいだろうし、年とったら身体も弱くなりあちこち治すところが出てくるし、何かとお金かかるのだから、もうそろそろ楽をさせてあげて欲しいのです。

姉は自分の事しか考えてません。

母親に姉を追い出せと言いましたが、母親も甘いので追い出しません。でも母親は、姉が居なくなったら、一緒に暮らしたい人がいます。娘として、母親の幸せを願ってます。

この姉を親から引き離すのはどうすればいいですか?もういい加減にしろって思います。

A 回答 (3件)

お母さん次第でしょ

    • good
    • 1

お母さんが一緒に暮らしたい人がいるなら自分でおねなやなふ

    • good
    • 0

急な仕事が入り意味不な文で送ってしまいごめんなさい。



母に一緒に暮らしたい人がいるなら
母が ちゃんと姉に伝えますよね。

でもそれをしない母の気持ちを考えてみませんか?

母は、姉といると居心地が良いのだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母親に聞いたことがあります。
お母さんは私達が居なくなったら何をしたいのかを。

そうしたら、一緒に暮らしたい人がいるって言ってました。その時姉も近くにいて聞いてました。

確かに寂しがり屋な母親ですが、私達を束縛したいわけではなく、私達の幸せを1番に願ってくれてます。

姉にとっては、母親と二人で暮らしてたらお金かからないし、ご飯作らなくていいし、掃除も洗濯もやらなくていい。甘えてるんですよ。母親は、娘が自分と一緒に暮らしたいと願うならば、それを叶えてくれます。

母親の優しさを分かってて離れない姉が1番理解できません。

娘なら、母親の事を考えて、自ら離れろよって思います。

母親は内心、もっとお金を貯めたいと思ってるのがわかります。娘ですから。普段の言動で気付きます。

でも、姉は知ってか知らずか、ずっと母親を頼りにしてます。姉が家事をやってるところなんて、数えるくらいしかありません。もう30歳超えてるのに、お弁当をまだ母親に作ってもらってます。毎日のご飯もお弁当も、気に入らなかったら文句言います。

お礼日時:2018/06/18 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報