プロが教えるわが家の防犯対策術!

北朝鮮が非核化するにあたっての費用について、安倍さんは日本が負担する用意があると言いました。
全部の負担なのか一部の負担なのかは分かりませんが、いずれにしても日本が負担することについて、賛成ですか?
それとも反対ですか?

A 回答 (10件)

反対ですね。


安倍さんが言ったのですか?
知りませんでした。この前、テレビで
トランプさんが「お金は韓国と日本が出す」と言うのを聞いて、「何、勝手な事言ってるの」と思い見ていました。トランプさんは、自身が対談、交渉(?)したから、あとは韓国と日本に任せると言っているのでしょうか?
北朝鮮は、信用出来ません。
拉致問題もまだ何も、解決していません。NO.5の方と同じで、お金だけ奪われてしまうかもしれません( ̄^ ̄)ゞ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

“その用意がある”というニュアンスですね。
トランプさんはまず勝手なことを言って、理屈をあとから付ける感じです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/19 19:39

負担比率にもよりますが、本当に北朝鮮が非核化するのであれば、「負担せざるを得ない」でしょう。


ただ、北朝鮮が本気で非核化するかは疑問だし、ロシアや中国が、黙って見ているとも思えません。

北朝鮮の非核化によって、メリットを享受するのは、直接的にはアメリカを盟主とする西側陣営であって。
その一員である日本は、東アジアでは西側のリーダー格だし、北朝鮮の非核化で、最もメリットを受ける国の一つです。
従い、日本がそれなりの負担を強いられるのは、不可避です。

一方、西側と敵対陣営のロシアや中国が、主に西側がメリットを享受する事態を、指をくわえて静観するハズもありません。
悪く動けば、北朝鮮の非核化を妨害する様な可能性もあるし、非核化に協力する場合も、西側主導でそれを行うことには難色でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

東アジアの安定に寄与するという大局的な見方をすれば、応分の負担もないわけではないですが、完全非核化=西の軍門に下る印象を与えたら、中国が黙っていないですね。
事実、2国(北&中国)で密約していそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/19 19:43

トンビさん


こんにちは

大反対です
↓の 方と 同意見です。
国内も 安定せず
うたってきた 景気の上昇も
ままならない のに
地盤固めが 先でしょ!
と 言いたい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、北より国内ですね。
確かに・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/19 19:44

大反対‼️


だって、日本国内、超少子高齢化や子供の貧困、貧困家庭、崩壊集落など北朝鮮を構う程余裕無いでしょ?
昔みたいな、豊かでお金持ちの国では無いのです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど、北より国内ですね。
確かに問題山積です。北を構っているどころではありません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/19 19:45

>安倍さんは日本が負担する用意があると言いました。



明確な発言では無いのでは?
「断言しているような発言」では無いと思いますけどね。

また後から、コロコロ、コロコロと最初の発言の内容を、
少しづつ変えていくような感じもしないわけでも無いのですが……。

>いずれにしても日本が負担することについて、
>賛成ですか? それとも反対ですか?

全負担でも、一部負担でも反対です。
「北の思惑通り」になるような感じがします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

“その用意がある”ということですね。
条件次第では、あげてもいいよ・・・みたいに受け止められますね。
日本にとっては核よりも拉致かな。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/19 19:46

反対です。



そんな金があったら、日本の核武装化に
つかうべきです。

そうすれば、北に核があっても安心です。


どのみち、北など約束など守るか判りません。

核廃棄など、過去に4回も約束しています。

今回は5回目です。

そうなったら、踏んだり蹴ったりです。

慰安婦でも判ると思いますが、あそこの
民族は南北を問わず、約束を守らない民族性
の国なのです。

金だけ盗られて、ハイ、さようならです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

>金だけ盗られて、ハイ、さようならです
このあたりは、過去の韓国への援助とどことなく似ていますね。
外交は北も上手なので、どうなるか・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/19 19:48

アメリカや韓国の協力も得るべきと思います。


また、拉致被害者の奪還も当然条件に入れるべきと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだかトランプさんは、負担は日本50:韓国50みたいな口ぶりですね。
困ったものです・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/19 19:49

非核化の作業の中で盗めるような技術があれば全額負担でもいいかな。


韓国なんかと共同負担なんてことになれば
もしかしたら全額負担以上に韓国からたかられるかもしれないし。

現実的には、そこで日本が折れなければ非核化は進まないでしょうから、賛成するしかないでしょうけど、
北朝鮮の、というよりアメリカ(トランプ)の言いなりになってしまうようで、気持ちの上では反対です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>アメリカ(トランプ)の言いなりになってしまうようで
今のところそんな感じがします。
機嫌を損ねてはいけない空気・・・
トランプだけに、安倍さんがジョーカーを引かなければいいのですが。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/20 20:26

日本の防衛費を抑えていけるようになるなら仕方ないなかなって思います。


ただ全額負担には納得いかないです。
韓国も出すべきですし、在韓米軍費を抑える事が出来るアメリカも出すべきだと思います。
ただ、トランプ氏は出す気はさらさらないみたいですが。
拉致被害者を返す代わりに出す。
それが日本としては譲れない条件だと思います。
なかなか手こずりそうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、拉致被害者と取引材料にされたら、日本は払わざるを得ないかも知れませんね。
プラス経済援助みたいなことにもなりそう・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/20 20:28

何でやねんッ!!って思うけど、仕方ないかな…とも思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、北への援助は必要悪かも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/20 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!