電子書籍の厳選無料作品が豊富!

安倍元総理の国葬費用は2億5000万円で国民の数で割ると一人あたりの負担はたった2円なのになぜ国葬に反対している人が数多くいるのですか?

A 回答 (40件中1~10件)

反対する人が多いのはなぜか?


という質問にたいしてですが、左翼新聞の購読者は左翼の割合が多いので国葬儀反対が多くでます。先日保守系雑誌のアンケートで同じ設問をしたのですが、普通なら90%以上が賛成に投票するのに、一時反対が多くなりました。どうやら共産党の工作員が必死で反対票を投じてたみたいです。保守雑誌で反対票が上回れば左翼からすれば爽快ですよね。中国五毛党とやること変わらないっすね。ここの書き込みで反対してる人たちにもいるかもしれませんね。それに気付いた保守の人たちが挽回して締め切りまでに賛成票が上回りました。アメリカもそうですが、左翼はやることがえげつないっすね。目的達成のためならば途中経過に犯罪をしてもかまわないっていう信念があるのでしょうね
    • good
    • 0

反対勢力は実は国葬儀の費用などどうでもよいのです。

沖縄の基地問題と同じ構図ですよね。軍事力を低下させ中国に利するようにするためになにか理由を探しオスプレイとか珊瑚礁とかいっているんです。安倍総理をディスるのは安倍総理が本気で憲法改正をしようとしているのを必死で止めようとする左翼勢力で、そのためにモリカケ桜問題で国会を麻痺させているんです。左翼は、世界的リーダーで人望や実績のある安倍総理を認めたくないのでしょう。この左翼連中は、韓国人などの生活保護費にはなにもいわないのです。つまり、反対勢力は世論を味方につけるには税金負担のことを言うのが一番効率がいいと思ったのでしょう。仮にクラウドファンディングにすれば10億以上は集まる気がします。でも僕は国葬儀でいいとおもいます。
因みに国葬と国葬儀は違うらしいです。安倍総理は国葬儀です。
    • good
    • 0

別途で警備費はすでに決められた予算内から出すとして費用額すら出してませんが、その予算も税金ですから全体の国葬費用はまだ分かってませんよ。

それに国民1人あたり2円と言いますが、誰とも知らない個人に1憶円(1人あたり1円以下)を渡すため集めようとしたら払いますか?
    • good
    • 0

警備費用や外国の要人の接遇費用は後日公開というような報道を見たのですが、そうなると2億5千万円では済まないと思います。

全体の経費を見てから反応したいです。


それ以上に、コロナ予備費12兆円のうち9割が使途不明となっているので、国葬に税金が使われることに引っかかると同時に、私は【使途不明の税金があること自体と莫大な金額であること】には大いに疑問があります。


個人的には、「理解のある国民からクラウドファンディングで経費を賄ってはいかがか」と思っていました。現在の経済状況だと、自民党員だとしても出費が厳しいケースもあると思うので、国葬を望む国民からの出資によって開催するとか。


コロナ予備費の使途不明の税金のその後の情報がないことを考えると、【税金の使い道】に関して、何を言っても変わらない諦めのような感情を抱いてしまっています。


それこそ、使途不明の税金がいくらどこに流れたのか?という調査もできていないので、



仮定の話になりますが、国葬に関する費用に税金が使われることに対しての現在の反対の勢いは、もしかすると…


【コロナ予備費のような、「使途不明の税金」の使い道が国葬反対の人たちが懸念する使い方をされていた場合、今以上の大問題になる】


という可能性があるかもしれない、ということが気になっています。
    • good
    • 0

大老害二階の偉そうな発言が世間の大反発買ってるのも確か‼️( ;゚皿゚)ノシ

    • good
    • 0

事後承諾で300億らしいけど、どうよ?

    • good
    • 1

辞職した、中村警視長長官の退職金8000万円、奈良県警 鬼塚本部長は、減給。

懲戒免職で、退職金ゼロが、当たり前のはず。奈良県警は、鹿でも警備していろ。
    • good
    • 1

2円でも税金に変わりはない。


現役の総理ならまだ納得できるが、元総理だよ、何代前の総理かも覚えていない。

国民の立場で考えたら反対派が多いのは当然だけどね。
    • good
    • 0

2億5000万円では済まないそうですよ。


1人2円だろうが、1億だろうが、そこを言っているんではないと思う。
    • good
    • 0

国葬にする値があるのかという問題と、あくまで葬儀費用が2億5千万円であって、警備費などが除外されているからです。

    • good
    • 2
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!