電子書籍の厳選無料作品が豊富!

安倍元総理の国葬費用は2億5000万円で国民の数で割ると一人あたりの負担はたった2円なのになぜ国葬に反対している人が数多くいるのですか?

A 回答 (40件中11~20件)

2億5000万円を君が一人で負担すればだれも反対しないよ

    • good
    • 1

2億5000万円をほかの予算に回せばいい。

    • good
    • 1

じゃああんた一人で全額負担したら?

    • good
    • 1

警備や外国要人の接遇など



「国葬後に精査した上で示したい」・・・こんな会社ありますか?
    • good
    • 0

2円の価値も無いということでしょう。

    • good
    • 1

回答を 質問で返したくは有りませんが



たったは いくら位までが たったなんでしょうか。

0円でも 反対と思う人が いるからでしょ。

推して知るべし。
    • good
    • 3

>一人あたりの負担はたった2円・・・



反対する人は 「国税が一人当たり 何円」と云う問題では無い筈です。

>専門家が警備費を入れると26億円になると試算していました。

NO20 の回答ですが、そんなものでは済みませんよ。
外国から 参列する人に 自腹で 来させますか。
それなりの 宿泊施設も 日本が用意しなければなりませんね。
その 宿泊施設も 移動の道中も 警備対象ですね。
間接的な警備費を含めると、100億円近くに なるそうです。
    • good
    • 0

東日本大震災で福島原子力発電所で放射能漏れ事故が発生して福島県の多くの人々が住む土地を奪われ避難を余儀なくされました。

これは、すべて愚かなアホ政治家が「日本の原発でそういう事態は考えられない」として、一切の対策を拒否した為に発生した「人災」なのです。
https://www.excite.co.jp/news/article/Litera_4599/
 福島原発よりも震源に近く約13mの津波が襲った女川原子力発電所では、放射能漏れは起こしてしません。
https://www.tohoku-epco.co.jp/electr/genshi/safe …
https://www.nikkei.com/article/DGXNASDG0904K_Z00 …
 福島県民を始め多くの国民に多大な迷惑を掛けた人物の国葬なんて言語道断と考える国民が多いのは当然だと思います。
    • good
    • 0

・警備費用などもろもろも含めるとその金額じゃすまないでしょう。


・10円の万引きなら、10円なら安いからいいよ、と許しますか?
 そうして小さい悪事を小さいからと言って放置すると、
 慣れが生まれて悪事がエスカレートしていくのです。
 (反対派の大多数にとって、安倍晋三自体が巨悪なのです)
・金額のこと以外にも、各国から要人が来日することによって
 コロナウイルスの感染が拡大する恐れがあります。
 (私はまっっったく気にしてませんが、気にする人もいる)
・でも一番は、統一教会がらみではないでしょうか。
 その問題が報道されるにつれて、反対派が増えてきたように思います。
    • good
    • 0

お金の話じゃなくて、


安倍元総理のお葬式が「国葬」になることが嫌なんだと思いますよ。
え?なんで国葬しなきゃいけないの?
ということです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!