この人頭いいなと思ったエピソード

「国民1人あたりで単純計算すると約1085万円の借金を背負っていることになる。」と、報道されていますが、本当でしょうか?国の借金は、国民の資産ではないでしょうか?

A 回答 (5件)

マスコミ、財務省系が、騒いでいるのは、片手落ちだ。



単純に、毎月の食費を合算して、
「出費がこんなにあるから、将来、破産だ~。」と
発狂しているようなものだ。

毎月のお給料は入ってくるし、貯金もしてるし、
マンションも買ったし、「資産」と言う面で見れば、
問題は無い。

それを、「食費で家計が潰れる~」、「子供に借金をさせる~」、
といっているようなものだ。

円安で、日本は、ウハウハ儲かってる。(私に、実感は無いが・・)

財務省は、「それはそれ。」、「消費税は消費税」と
「食費がかかる。」と発狂している。

そして、財務省の指示で、マスコミが騒ぐ。

茶番だ。
    • good
    • 0

報道目的は理解出来ませんが



政府、国が把握してる国民
総資産1京2000兆超え
金融資産8000兆超え
うち現金資産2000兆超えてます。
我々は債務は無いのです。



政府の債務は人類が滅ぶまで返済は無いのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/10 07:20

消費税が始まって30年


当初は3%だったが今は10%
その他に所得税や固定資産税などなど
合わせると49%を負担しています
つまり労働の半分が税金です
全て自民党政権のばら撒き政治が原因で
自分たちは裏金、脱税をしている

これでは結婚も子育てもマイホームも手に入らないのは
仕方ないだろうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/10 07:20

国の借金が返せなくなったら、国民に増税して返せばよいだけの話。

ガツガツ増税するだけです。
    • good
    • 1

単純に割るとそうです、、



足らなくなったら国債

昔は1人850万でした

国の借金ですから、。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A