【大喜利】【投稿~8/16】最新のお掃除ロボットの説明書に書いてあった驚くべきこと

それは、税金は、払いたい者だけ、払えば良いと言うのと同じですよね?

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    要するに、日本人は戦わないが、アメリカ人は日本の為に戦って死んでくれと。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/25 12:39
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (19件中1~10件)

本当は何に不満なのかちゃんと考えないと、ずっと八つ当たりばかりして歳をとるだけの人生になるでしょう。

    • good
    • 0

№2 樺太千島列島北方四島を奪還する時機です。

好機です!
    • good
    • 2

そうです。

こんな質問は、極めて、平和ぼけ過ぎる感じを受けますよ!
    • good
    • 2

戦ってくれないなら、日米同盟はいらないよね.

    • good
    • 1

ロシア・中国はやがて


日本を獲ろうと
狙うでしょう。

ロシアは何度も日本を攻めています。
江戸時代に利尻・礼文
第2次世界大戦の終戦のどさくさに
樺太・北海道本土に攻め込むが
日本は北海道を死守したので
北海道は日本領であり続けたのです。

中国は鎌倉時代に
元として日本を攻めていますね。

韓国は戦後のどさくさに竹島を奪う。
北朝鮮は戦後の平和な日本で
次々に日本人を拉致、
さらに海外で様々な異国人を
拉致、
もしかしたら、北朝鮮は異星人で
地球征服を狙っているのかもしれませんよ。

戦争になれば、日本は祖国を
守るため、立ち上がられねば
ならなくなるかもしれませんよ。
    • good
    • 1

戦争に成ったらアナタが


戦いたく無くても
戦争に巻き込まれて
大変な目に会いますよ

アナタの家族も。(笑)
で仕方なく戦いに行きます。

あきらめて戦争に行ったら。
    • good
    • 3

戦争は、無関係でいたいと思っても、巻き込まれてしまうモノです。


今は、短距離だけでなく中・長距離ミサイル攻撃だの、電子機器を破壊する電子バルス爆弾攻撃だの、核や生物兵器以外にもいろいろな兵器がありますから、戦場から離れていても、まったく生命や財産が安心できる環境はどこにもないのです。
    • good
    • 1

武力による国防を納税と同じ義務にするのは反対です。

 ただし、国防の意志のない者にまで選挙権と被選挙権を与えるのも反対です。

国防の意志の有無と実績(国防の職歴や訓練の実績、能力評価など)に応じて権利に優劣をつけるのが良いと思います。 もちろん、納税額や国益に関する貢献度なども評価基準に反映されるのが望ましいです。

今のように反日行為を繰り返す人、納税しない人、国に規制する人たちまで等しい権利を与えることには反対です。
    • good
    • 1

>「それは、税金は、払いたい者だけ、払えば良いと言うのと同じですよね?」


はい、余は非課税世帯です。固定資産税は盗られるが、住民税・所得税は
払わなくてもいいと言われています。本当は払っていた時代が恋しいのですが、気が付くとそうなっていたなあ。

>「要するに、日本人は戦わないが、アメリカ人は日本の為に戦って死んでくれと。」

日本には徴兵制がありませんねえ。自衛隊は志願兵部隊。
戦争放棄、平和憲法で不戦の誓いをしています。

アメリカは沖縄・横須賀などいくつか日本国内に基地を置いていますね。
その為、時々、基地在任兵士と揉め事もありますね。

アメリカは沖縄と小笠原を還した。でもロシアは北方領土
韓国は竹島を不法占拠していますね。
北朝鮮は多くの拉致被害者を未だ帰さず。不当軟禁。いや監禁というべき。
    • good
    • 0

私は、尖閣諸島も竹島も北方領土も要らないので


戦いません

尖閣も竹島も北方領土も我が国の領土だ
という右翼の人が戦ってください

島など、命をかけるほどのものでは無い
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!