電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ふるさと納税する者は、居住地に税金を払わない裏切者ですから、居住地に住む権利は無いですよね?

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    例えば、日本に住む韓国人や中国人が、「ふるさと納税だ」言うて、韓国や中国に税金を払ったら、日本に税金を払わんでも良い事に成りますからね?

      補足日時:2024/07/15 13:39
  • 菅義偉いうたら、解散剣も使えんかった臆病者ですね。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/16 07:33
  • プンプン

    問題有りません。解散総選挙で決着を付ければ良いだけです。

    大増税? やれるものならやって見やがれ!です。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/16 07:35
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

そんなことしたら、ろくに税金払ってない連中しか残らないじゃん・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

税金を払わんでも、韓国や中国が日本に攻めて来たら、戦ってくれれば良いのです。

お礼日時:2024/07/16 07:30

菅義偉前総理が思いつきで決めたことです



自分は神奈川県に住んでおり
国会議員なので神奈川県に膨大な所得税や住民税を支払っている
故郷の秋田県に寄付すれば良いだけなのだが
どうせ寄付するなら所得から控除してほしい
と浅はかな考えから始まった

自分の政治団体に自分が寄付して所得税を控除を受けるような
小狡い考えです
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

菅義偉いうたら、解散剣も使えんかった臆病者ですね。

お礼日時:2024/07/16 07:32

ふるさと納税を廃止します。


今や1兆のお金で4兆の経済効果が失われます。

代替で
人が多い都市住む人だけ
新たな増税が始まります。リターン無しで
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

問題有りません。解散総選挙で決着を付ければ良いだけです。

大増税? やれるものならやって見やがれ!です。

お礼日時:2024/07/16 07:34

はい、正にその通りだと思います。



当初の目的を大きく逸脱しています。
返礼品が目的でも、それが地場産であれば地場産業が潤うので、
それはそれでも効果がありますが、
産地偽装がまかり通っているのは許しがたいでしょう。
加えて、仲介企業が商売になるようでは、どこに寄付をしているんだか、
意味を失ってしまいます。
    • good
    • 2

私もそう思います。


「住んでもいない場所のどこが“ふるさと”なんだよ?」と。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!