電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カジノは不要と思いませんか?

A 回答 (23件中1~10件)

日本の観光価値は「歴史のある文化国家なのに物価が安いお手軽で安全な国」程度の理由で来日客が増えているだけです。


カジノは観光資源の少ない国と地域が窮余の策としておこなうべきことであり、日本に作る必然性は全然まったくありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。ラスベガスだけで十分です。

お礼日時:2019/12/19 10:35

不要でしょう。


あぶく銭を稼ぐ必要はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。パチンコも要らんね⁉️だって、刈り上げ黒電話の核ミサイル開発の資金に朝鮮総連が集め送っておる‼️中国ロシアは北朝鮮の密輸に荷担しておるのがわかっておる‼️

お礼日時:2019/12/27 20:05

先に不透明なパチンコ業界の一新だろう。


公営ギャンブルとして扱えばいい 個人が儲けるので無く税収だ。

大阪府は年間で570億円の税収が入ると見込んでる、
それと8万8千人の雇用。
何も無い野原に建設 人口の島だけに他に治安の影響が少ない。
大阪は来年大学2校無償化(大阪府大と市大)になる
全ての大学の無償化に使われる(維新の構想だ)事になってる 収入の一部で出来る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早く、刈り上げ黒電話の核ミサイル開発に支援しておる朝鮮総連並びに、パチンコを潰れる事が先だな⁉️

お礼日時:2019/12/25 20:48

カジノとは、統合型リゾート(Integrated Resort、略称:IR)計画、つまり国際会議場などの施設、ホテル、商業施設、レストラン、劇場、映画館、アミューズメントパーク、温浴施設など複合観光集客施設をつくり、その一角にカジノもふくむわけですね。



そもそもなぜ、IRがなぜ必要なんだろうか?それはオリンピック後に予想される景気冷え込みで、税収が不足、そのため経済浮揚策としてとの考えらしいです。
全国に数か所(3カ所とも)、予定しているようです、しかも海外からの観光客を目当てにです、オリンピックと同じくインフラ整備に金がかかり過ぎ、収益も望み薄で計画倒れになりかねませんね。

訪日客は中国、韓国、台湾で3/4です、(今年は韓国は激減ですが)とても、統合型リゾートでお金持をおとすようには見えませんね、なので、これ以上の訪日客を増やすこととカジノに反対ですね。
「カジノは不要と思いませんか?」の回答画像21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/24 21:13

私はかってラスベガスのホテルに泊まったことがあります。

ここはご存知の通りギャンブルの街で、空港のゲートを通過するやいなやスロットマシンがずらっと並んでおり、ホテルのフロントの前も同様です。私が朝にホテルから仕事に出ようとすると、品の良いおばあちゃんがそのフロントのスロットマシンのレバーをひたすら引いています。脇にはコインが山と積まれてました。私はさも気にも留めずに仕事に出かけて夜遅くにホテルに帰ってきました。そしたら朝見かけたおばあちゃんが、朝と同じスロットマシンに座ってレバーを引き続けていました。さすがにこれには驚きました。カジノというのはお金の使い道がなくなった人がお金を捨てに来るところだと分かりました。世の中にはいろんな人がいます。自分の境遇だけからカジノが要る要らないを判断することはできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/24 21:12

私自身はギャンブルをしないので不要です。

ただ、判断するにも材料がよくわからないので、いろいろな情報が欲しいです。自分の選挙区の政治家がどう考えているのかも考慮に入れつつ。従来のイメージ通りの大規模のものは気が引けますが。

わざわざ施設として設けなくても、スマホのアプリではだめなのか?とか思いますし。

常設でなくて移動式のものとか、規模を小さくするとか、今ある空き施設を使うとか、ゲームセンターの一区画にコーナーで設けるとか、コンテンツの部分をもっと幅広くアイデアを出した後に考える、ということがあってもよいとは思います。

一瞬、軽トラの荷台にスロットを積んで、全国を練り歩く「カジノトラック」を連想しましたが、いずれにしても私には不要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/21 06:51

これと同じくらい要らん!

「カジノは不要と思いませんか?」の回答画像18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/20 20:46

私個人としては、ギャンブルはやらないので、全く必要ないです。


観光政策としては、やたらと楽観論というか薔薇色の経済効果をうたっているのを見ると、まずは、過去の国や地方自治体主導の政策で、事前の経済効果試算が当たってたものを教えてくれよ、と思います。
施設を作るのは事業者だから、国の税金は使われない、税収が増えるだけなんだぜ!なんて言ってるけど、(ギャンブル依存症対策は除いたとしても)絶対に税金投入無しなんて信じられません。
過去の公共事業の経過を見る限り、当初のある程度賑わっているうちは大丈夫でも、数年して客数が落ちてきたら、絶対に税金からの補助が入ります。
更に客数が落ちて赤字になれば、事業者は撤退したがりますから、最終的には第三セクターなどが運営することになる。要するに、税金で無理やり延命を図ることになる。
もしも本気で税金は投入しないと言うなら、万が一事業者が撤退したら、延命せずにすっぱりと止めて、廃墟にすることを約束して欲しいですね。

しかし、他の方も仰っていますが、どうせやるなら西洋風(ラスベガス風)のカジノじゃなく、日本風に賭場にすればいいのに、と思います。半丁博打とか、花札とか。
で、時々、イベントでお上の手入れが入ってみたりして。
ドレスコードは和服で、貸し出しアリ。
日本の古い映画って海外で人気あるみたいだし、そういうのなら、観光客も来るんじゃないかと思うんですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/20 20:46

パチンコ屋を排除するためだとしたらどう考えますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。中国並びに、アメリカ等外国企業資本・日本の利益を吸い上げない団体、日本国家か都道府県が経営したらいい。媚中派を真っ先に売国奴の代議士・売国奴の社長経営者、その親玉は不要です☀️

お礼日時:2019/12/20 12:20

カジノ問題は、3つに分かれます。


賛成派は税収と観光と地域活性化を主張します。
反対派は治安の悪化とギャンブル依存症の問題と今さら不必要論。
どうでもよい派は作ってもいいけど、私はいかないと言います。個人の趣味の問題だそうです。
しかも、お互いが、かみ合わない議論をしています。自分の考えが最も正しいと言っています
お互いが、自分に都合の良いデータを持ち出し都合の良い理論を主張します。

ただ気になることがあります。主張を繰り広げている人たちに、責任を取ろう態度が感じられないことです
「goo」での議論とあまり変わらない議論を、しかるべき立場の人がしていることです。
問題が起きた時、」「私が責任を持って対策します」とか「この部署が対応します」という策がありません
もしかして、失敗したら目立たぬようにフェードアウトするのではないかと不安です

「原発」「拉致問題」「温暖化」最初にこうした政策を推し進めた人たちが、
今、問題になってきたら、姿を隠し、「ひっそりと」しています。いや、「知らん顔」してます。
どこか別のところに、責任を押し付けようとしているとさえ思えます。
私は、「どちらでもよい派」ですが、責任者の顔が見えない議論は嫌です。
ヒステリックに反対を叫ぶ気もありませんが、無責任な誘致派には強い不安感を持っています。
裏の利益だけ手にしたら、さっと居なくなる、「株の売り抜け」のようなことにならないか不安なのです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。日本の治安を乱し並びに、国益を損なうだけの施設及び、売国奴は不要です☀️

お礼日時:2019/12/20 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!