単二電池

●“佐渡金山”の世界遺産登録を、どう思われますか?

A 回答 (21件中1~10件)

№2 訂正します。

不法選挙でなく、日本の古来からの領土「竹島」の不法占拠をして居座ってます。
    • good
    • 1

昔、社会科で習ったやつ。

    • good
    • 0

すんなりと世界遺産になると思っていましたが、韓国からの妨害で遅すぎた感です。

これを機に佐渡も受け入れの整備を進めて佐渡を訪れる人が増えればよいと思います。
    • good
    • 1

遅すぎます。

邪魔したのは、ま~だ日本の古来からの領土竹島を、不法選挙しておる韓国のいちゃもんも有りますが、文化庁のヘマが隙を与えました。日本は、世界遺産が少なすぎます。文化庁の官僚さまは、頑張って下さい。
    • good
    • 1

当然です( ̄^ ̄)

    • good
    • 1

どうせまた、「街おこし」でしょう。


世界遺産を道具に使う算段・・・
当然、内外から観光客がやってくると思いますが、受け皿まで考えているんでしょうか?
遺産に決まって関係者は有頂天になっていて、佐渡ヶ島の人口(5万人強)をはるかに上回る人間がやってくることは予想してるんでしょうか?
    • good
    • 0

世界遺産登録ばかりで価値が下がり多過ぎだと思います。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

人口•増と観光資源になるか?ですよね…。

お礼日時:2024/07/29 08:47

歴史的な意味がある遺産なので、文化遺産としての登録は順当。



日本のような小国が、と言った自虐が多いけど、日本が出した銀や金、硫黄がどれだけ世界の歴史に影響を与えたかが分かっていないと、まぁ、意味は分からないんだろう。

韓国の雑音はいつも迷惑しか及ぼさないので、日本も都度韓国の世界遺産申請にケチをつけてやって、「日本を怒らせるんじゃなかった」ってことを身をもって教えてやるべき。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

確かに、韓国,中国は、何かと文句を言いますからね…。日本が、大人し過ぎるので、やり返した方が良いですよね。

お礼日時:2024/07/28 19:46

そんな事よりも、日蓮大聖人流罪地としての世界遺産の方が良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!

お礼日時:2024/07/28 15:58

佐渡金山の施設そのものはお粗末です。


人形が動いて、こうやって掘ってました、を見せてるだけ。

ただ、佐渡全体には多くの神社や寺があります。

中には文化財級のものも存在します。
でも、お金がないから補修できないのです。

金山の世界遺産登録で、それなりのお金が入るでしょうから、キチンと補修して欲しいです。

また、当然観光客が増えますが、無条件の受け入れはやめるべきです。

佐渡に暮らす人達の日常生活が必ず犯されてしまいます。

今から規制のことを考えるべきですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

施設のあの動いている人形(?)リアルですよね…。

お礼日時:2024/07/28 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A