アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

https://ecodb.net/exec/trans_country.php?type=WB …  平均寿命
https://memorva.jp/ranking/unfpa/who_whs_healthy … 健康寿命
日本人は世界一健康寿命が長いそうです。理由はユネスコの世界無形文化遺産に登録された和食が大きな要因だそうですが、皆さんはどう思いますか?

A 回答 (4件)

餌食べ放題のさるが、老けて腹7分目の方が艶があると実験されています。


日本人は戦争中貧しく、ろくに食べずに10年ほどいましたが
戦後の復興で、十分な食べ物が行き渡り、身長も寿命も延びました。

食べ放題の先進国アメリカでは肥満問題も盛ん、日本も徐々に
ジャンクフードに若者が染まっています。

勿論、提言通り、刺身メインの和食は、とんかつメインの洋食より
カロリーも少なく、質の悪い油分も少ないのですが、
平均寿命の延びは、前者の原因が大きそうです。

なので今後の飽食時代、和食なら安心と油断しないことです。
個人的には朝夕2食の方が、長生き出来そうに思います。
「日本の食事は世界最高ですか」の回答画像5
    • good
    • 1

伝統的な和食は、低脂肪で栄養的なバランスも取れていて、理想的な食事とされていますが、唯一の難点は、塩分量が多いことです。

    • good
    • 1

あの大食い女子が食べる食事、世界最低だと思います。


残飯でも食わしとけ、って思います。

日本人の寿命が延びたことや体形が良くなったのは、
洋食文化を取り入れた効果、なんだそうですけど。
    • good
    • 0

結構、塩分量は不健康と目されるレベルで多いのだけどね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!