アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカ人はメタボでみな早死にです。理由は何ですか?
詳しい方教えてください。
https://ecodb.net/exec/trans_country.php?type=WB …  アメリカ人/日本人寿命
https://memorva.jp/ranking/unfpa/who_whs_healthy … 世界の健康寿命
https://www.e-esta.jp/useful/food.html  アメリカの食文化

A 回答 (8件)

メタボで早死にするのは、アメリカ人の中の教育レベルが低く、健康リタラシーも低い貧困層の人たちだけ。

 でも、そういう人たちがアメリカ人の6割以上を占めるため、「アメリカ人はメタボでみな早死に」と言う印象を持つのでしょう。 ごく一部の、有名大学を出て収入も多いエリート層は、日本人以上に健康オタクで、メタボや喫煙、ジャンクフードを嫌い、定期的に高級ジムで運動をしているので、早死にはしません。
    • good
    • 2

アメリカのとうもろこし畑は


日本の面積よりも広い

育てるのも簡単で
どんどん使って欲しいから
これが
砂糖よりも安いコーンシロップになる

コーラやケチャップ、ソース、お菓子でも
料理でもほとんどがコーンシロップ

これが
肥満、糖尿病、心臓肥大と
体を壊し肥満となる

これで
アメリカの農家でも企業でも
うまく回っているので
止めるわけにはいかない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ということは永遠にアメリカは不健康でかつ早死にの国で終わるということですね。かわいそうな国だ。住みたくない。日本は食事もおいしく、世界最長寿国で素晴らしいです。
https://ecodb.net/exec/trans_country.php?type=WB …  アメリカ人/日本人寿命
https://memorva.jp/ranking/unfpa/who_whs_healthy … 世界の健康寿命
https://www.e-esta.jp/useful/food.html  アメリカの食文化
https://www.youtube.com/watch?v=1boc8Z7IC3o&t=32s   アメリカの給食

お礼日時:2022/12/18 22:44

生活習慣病です



生活習慣病とは、血管の病気です

不摂生により血液や血管にダメージがいき、心臓や脳がダメになったり糖尿病になり早死にします。

血管や血液の健康をもっと考えねばならないのです。

アメリカ人はフライドポテトやポテトにかけるケチャップを野菜と認識し、ヘルシーだと言い張るお馬鹿さんなので早死にして当然です

また医療制度の違いにより、例えばコロナで長期入院すると保険込みで400万円かかります。


なので医療機関の利用を躊躇します。

躊躇している間に病気が悪化するケースもあり、また先ほどの生活習慣病も相まって致死率を引き上げます。
    • good
    • 2

アメリカは体型を気にしなくていいからです。


日本は痩せてないと、デブ扱いされますし、
服も小さいので、着れません。
    • good
    • 1

平均寿命だけを比べると、新生児や若年層の死亡率とかが大きく影響してくる。

その分を差っ引いて60歳時の余命を比べると、差は3歳くらい(日本86米国83)になる。
https://www.helpage.org/global-agewatch/populati …

食生活に大きな原因があることも一つだが、老人への医療の提供体制に差があるのも原因の一つではないかと思われる。あとは、まあ、人生観みたいなものも影響している可能性はあるのかもしれない。(何の根拠もないが)日本人は長生きするのが良いこと、みたいな傾向があって、米国人は人生を楽しく過ごすことに意義を感じる傾向があるかもしれない。あとは、犯罪や麻薬の影響も少なからずあると思う。

米国でも、人種別統計を見るとアジア系は長生き、黒人は短命の傾向があるが、同じ貧困層が多いと思われるヒスパニックはそこそこ長生きする傾向があるので、貧困=糖質や脂質の多い食生活や粗悪な医療環境 という図式が必ずしも成り立つわけではなく、文化的に引き継がれている食生活が大きな影響を締めているとも思われる。
https://en.wikipedia.org/wiki/Race_and_health_in …

黒人の食生活といえばフライドチキンとスイカ、みたいな話はあるが、その昔、米国の黒人がほとんどいない地域に住んでいたことがあるが、街に3件くらいしかないケンタッキー・フライドチキンに行くと、高い確率で黒人にであえるというのを実際に体験したことがある。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

黒人は短命でアジア人は長生きですね。やはり生活習慣が大事ですね。魚や米や野菜が良さそうです。

お礼日時:2022/12/29 13:34

最近の渡辺徹さんの例のように、日本人でもメタボは早死します。


脂肪分の多い食事をして、あまり運動をしないでいると、メタボになります。
 メタボになれば、動脈硬化や糖尿病などの生活習慣病にかかるリスクが高くなります。
 特に糖尿病は、合併症が恐ろしいのです。
こうした合併症は、早死のリスクを高くします。
    • good
    • 0

メタボ=心臓に負担がかかる 結果、痩せなければ長生き出来ない

    • good
    • 0

貧困が多いから。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!