アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカ人の健康寿命はなぜ短いのですか。たったの66歳で世界68位です。日本人は世界1の74歳でダントツです。これってアメリカのまずい食事と関係があるのでしょうか?
https://ecodb.net/exec/trans_country.php?type=WB … アメリカ人寿命
https://memorva.jp/ranking/unfpa/who_whs_healthy … 健康寿命
?t=22 アメリカの給食

A 回答 (4件)

医療費が高いので延命が出来ない部分と、太ってる人が多いので病気になりやすい体形の平均化と思います


身長が高い=体重が重くなる傾向があり高齢になると膝や腰に負担がかかります。
アメリカ人は高身長高体重のまま老後になり椅子に座る生活が多くなり
運動不足とそれでも食べすぎるの文化により血糖値が高くなったり、肥満になります。
その肥満により免疫力が落ち病気に罹った場合重症化しやすくなります。
日本の戦時中の軍隊は背が低く体力もないため肉を食べる習慣になり体も身長を大きくなった結果、糖尿病予備軍の比率が元々食べすぎによる影響でかなり高い国になってます。
長生きするなら草食動物のように野菜を食う。
アメリカはライオンのような肉食文化ですので、どうしても平均で言うと寿命は短くなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい解説ありがとうございました。肉食はダメで草食が良さそうですね。日本は海に囲まれているので魚も沢山食べれて理想的です。よって世界一健康寿命が長いのですね。アメリカ人は背が高く年取るとメタボとなるので膝や腰がやられて歩けなくなりどんどん死んでいくそうです。野獣のように肉ばかり食うので年を取るとみなメタボとなりその結果病気にかかりやすくなりコロナや癌でどんどん死ぬということです。長寿の国日本に生れて良かったです。

お礼日時:2022/12/20 22:23

No.1です。



> なぜ乳児がすぐに死ぬのですか?

リンク先読みましたか?
・早産率も圧倒的に高い
・貧困やストレス、若年妊娠なども要因になっている
・経済的に貧しい母親から生まれる新生児の死亡率は、裕福な場合に比べて40%も高い
・アメリカの黒人女性を取り巻くリスクは非常に大きい。
・慢性的な健康障害や肥満、高齢出産、帝王切開などに伴うリスク
・貧窮者やマイノリティの女性がハイリスクケアを受けることは難しい。
・「他の先進国となぜこれほどの差があるのか、まだ十分には説明できていない。調査が必要だ」


> しかしアメリカは乳児死亡率はさほど高くないですが。

さほど高くない?
アメリカの健康寿命は68位なんですよね。
アメリカの乳児死亡率は193カ国中144位です。
下から数えると49位です。
下から数えると全体の37%の位置にいます。

アメリカの健康寿命は、183カ国中68位です。
全体の34%の位置にいます。
https://memorva.jp/ranking/unfpa/who_whs_healthy …

私にはほとんど同じ位置に見えますが?


> 原因はそれだけではないのでは。もっと死亡率の高い国は沢山あり、アメリカより長寿の国もたくさんあります。

それはもちろんそうです。
しかし、大きなウェイトを締めているのは乳児死亡率です。

> 一方アメリカはメタボが多く、医療費が高いからもあるあるのでは。まずい物をたくさん食うし、栄養が偏っていることも一因のような気がします。

あなたが「一因のような気がする」と感じるのは自由です。
しかし、そこになんの根拠もありませんので、そうかも知れないし、そうでないかもしれないとしか言えません。
そして、健康寿命は乳児死亡率によって大きく変動することは事実なのですから、健康寿命についての話をするのであれば、乳児死亡率については避けて通ることはできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。白人よりも特に貧しい貧困層や黒人の赤ん坊の死亡率が高いということが原因ですね。日本人は医療費も安く健康保険が効くので安くて誰でもすぐに病院に行けるが、アメリカは国民健康保険制度がなく、貧しい人は医者にもかかれない。つまり貧乏人は死ねという国ですね。哀れなものです。

お礼日時:2022/12/20 22:31

医療費が高い。


出産費用も 保険に入ってなければ200万円近くかかるから、新生児死亡率が高いのもわかる。
そこそこ稼いでる層でも、出産時の入院も 数日だけって話ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

医療費が高いのは致命的ですね。金がない人は見捨てられる国でしたか。哀れでかわいそうなもんだ。日本に生れて良かったです。

お礼日時:2022/12/20 22:32

日本の健康寿命が高く、アメリカが低い理由は、乳児死亡率の影響が大きいです。


https://www.globalnote.jp/post-12582.html
低年齢で死亡する人の数が多ければ多いほど、健康寿命や平均寿命は大きく引き下げられることになります。


アメリカの乳児死亡率は先進国で一位です。
https://natgeo.nikkeibp.co.jp/nng/article/news/1 …


乳児が食べるのはミルクや母乳です。
あなたが質問文に記載したようなものは食べません。
つまり、「まずい食事」とは関係ありません。


知っているとは思いますが、念のために健康寿命の求め方を記載しておきます。
https://www.mhlw.go.jp/content/10904750/00049532 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ乳児がすぐに死ぬのですか?しかしアメリカは乳児死亡率はさほど高くないですが。原因はそれだけではないのでは。もっと死亡率の高い国は沢山あり、アメリカより長寿の国もたくさんあります。
一方アメリカはメタボが多く、医療費が高いからもあるあるのでは。まずい物をたくさん食うし、栄養が偏っていることも一因のような気がします。

お礼日時:2022/12/20 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!