アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

市販で売っている干し梅(一袋20グラム程度のもの)を毎日一袋食べ続けると、体に悪い影響はありますか?

ちなみに、まず塩分が高いとのことが第一に出てくると思いますが、この塩分のことは抜きにして、塩分以外での悪い影響があれば教えてください。
塩分に関しては、上手に他の食事で取り過ぎないように計算し、干し梅の塩分を含め、一日トータル10g以内に抑えるつもりです。

ですので、塩分のこと以外で、悪影響があれば教えてください。

A 回答 (3件)

No,2です。



食品とは医薬品でありませんから、そのぐらい食べたって何の影響もないです。
毎日食べるご飯やパンで体が悪くなりますか?アレルギー以外でしたら、何の
影響もないはずです。ゆえに参考URLなんてないでしょう。

ちなみに梅干しならクエン酸がまず思いつきますので、
下記を参考してみてください。
http://hfnet.nih.go.jp/contents/detail25lite.html


まぁ、なんだって適量ってもんがありますわ。
    • good
    • 10

>すいませんが、ご回答の根拠を教えてください。



食品だからです。

>ただ、心配ない・・・とお答え頂いても困ります。

では、ただ干し梅干しではなく、商品名や添加物など明記するべきです。

この回答への補足

干し梅を一袋、毎日食べ続けることで、悪影響が起きる要因はあるのか、それとも無いのか・・・参考URLなどをぜひとも知りたいです。

解る方、詳しい方居りましたら、小さなことでも良いので、引き続きご回答お待ちしております!
ぜひとも宜しくお願いいたします^^

補足日時:2009/01/10 19:41
    • good
    • 3

塩分以外心配はありません。

この回答への補足

すいませんが、ご回答の根拠を教えてください。
ただ、心配ない・・・とお答え頂いても困ります。
そのお答えはどこから出てきたものでしょうか?
再度のご回答お待ちしています!

補足日時:2009/01/10 16:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!