アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国葬に反対が多いのは、国葬がつまらないからですよね?

特にエンタメ関係の仕事をしてる人は反対します。国葬の日は仕事が無いですから。

ですから、国葬をエンターテイメントにすれば良いと思いませんか?

そしたら国民も喜んで、また国葬をやってくれと言うように成りますよね?

実は、そんなエンターテイメントの葬式をやっている所が有ります。台湾です。

台湾の葬式で検索したら分かりますが、ミニスカートのブラスバンド演奏付きの賑やかなものです。

日本の国葬も台湾の葬式みたいに派手にやったら、国民も安倍元首相も喜んで、国葬に反対する者もいなくなりますよね?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    台湾の葬式最高!

      補足日時:2022/09/03 21:51
  • HAPPY

    台湾の葬式は良いねえ~

      補足日時:2022/09/03 23:26
  • あなたは歴史を知らない。葬儀と言われるが、葬儀という漢字は中国から伝わったのです。もし日本がキリスト教の国の近くなら、キリスト教で葬儀をしていたでしょう。

    No.33の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/04 15:45
  • 国葬にする事で、事件を隠蔽できなく成ります。これだけ大大的にやれば、隠蔽する事は不可能です。ですから金や太鼓を叩いて、大っぴらにやる必要が有るのです。全ては隠蔽を阻止する為です。

    No.28の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/04 15:48
  • ですから、台湾に学ぶのです。台湾のITは成長しています。台湾に学んで、派手な国葬にするのです。

    No.25の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/04 15:50
  • そもそも、国葬は日本の文化ですか?

    江戸時代に有りました?

    結局外国の影響を受けたものです。ですから、外国に良いものがあれば、取り入れて当然です。

    No.34の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/04 18:46
  • 国葬と一般の葬式とは違います。一般の葬式は税金を使いませんから、どんな葬式をやろうが、やるまいが自由です。

    しかし、国葬は税金が使われるので、つまらん、退屈な葬式をやるわけにはいかんとです。

    世界には面白い葬式が有ります。台湾の葬式です。何故、葬式が面白かったらいけないのですか?

    No.35の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/04 22:12
  • >税金が使われる事業全てにエンタテインメント性が
    >必要なのですか?


    税金を使って、つまらん事やってる事業て、何ですか?

    No.36の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/04 22:34
  • 道路建設は確かに娯楽性は必要ないです。

    同時に葬儀も娯楽の必要は無いです。

    別な言い方をすれば、税金を掛ける必要など無いです。

    しかし税金を掛ける以上、それは娯楽の必要が有ります。

    何故なら、台湾の葬式だって、若い女性のミニスカ・ブラスバンドを呼ぶ必要など無いです。呼べば、当然金が掛かります。ですから、台湾だって金のない人は、ミニスカ・ブラスバンドを呼びません。

    しかし、今回の国葬には多額の税金が掛けられます。税金を掛けてつまらん国葬だったら、国民から抗議の声が出るのは当然です。

    No.37の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/04 23:19
  • そもそも何故、道路に税金を掛けるのですか?

    税金を掛けなければ道路が作れないからです。

    そもそも何故、葬式に税金を掛けるのですか?

    税金を掛けなければ葬式ができないのですか?

    税金を掛けなくても葬式は出来ます。それでも税金を掛けるなら、国民が納得するように、葬式に娯楽性を持たせる必要が有るのです。

    No.38の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/05 04:27

A 回答 (43件中1~10件)

名前です...酷そう

    • good
    • 0

その理由での反対は、少ないかな。



その日、エンタメ業界が仕事しない、仕事できない訳では無いから。

また、TV番組が全て国葬中継になる訳でもないので・・・
    • good
    • 0

>国葬に反対が多いのは、国葬がつまらないからですよね?



いえ、全額国費と言う事に反対しています
諸外国の手前国葬自体は否定はしません
ただ、全額国費と言う事に疑問が有ります

一応、国家の予算な訳で、それを岸田総理の独断で
勝手に使って良いなのかが疑問ですね

最低限、国会で審議すべきだった思います
若しくは全額自民党負担するとかね
    • good
    • 1

国民の了承を得ずに、勝手に決めたことと、それと2億円もの国税を使うからです。

コロナ蔓延で行動制限もせずに、医療現場に押しつけているのだから、その2億円をこっちに回せばと思いますけど。
    • good
    • 1

つりってたのしい?

    • good
    • 5
この回答へのお礼

あなたは台湾の葬式を馬鹿にしてますか?

お礼日時:2022/09/03 21:58

何の議論もなく岸田の思い付きで勝手に決めた事に政府発表で2億5千万円だが


週刊誌によれば全て含めば最大で130億円超。
それが全て税金から投入されると言う事に反対して居るのであって、エンタメなど
関係のない事。
しかも在職期間が歴代最長だったと言う事だけで、中身は無い。
嘘を吐くか話をすげ替えて他へ転嫁するばかりの国会答弁。
超巨大風呂敷を何枚も広げたが畳む事さえ出来ずに放置して事実上逃げる。
税金の私的流用やお友達やお金持ち優遇で低階層切り捨て。
全くもって国葬には相応しくもない。
円安も遂に1ドル140円台に突入であり、140~150円にまでになるとまで言われて居る。
今やるべき事は国葬ではなく庶民の生活を如何に守るかの方だろう。
値上げラッシュから値上げスパイラルに突入しようとしている。
岸田は安倍晋三と同じで貧乏人は勝手に死ねと言う政策に偏っている。
    • good
    • 1

誤 国葬に反対が多いのは、


正 国葬に反対する声がデカい人がいるのは、

そんなわけで反対する人が多いのではない。
声がデカい人がいて、それに乗っかるマスメディアがあるだけの話です。
    • good
    • 2

いえいえ



全体的な流れで葬儀自体が家族葬などになってきているのに
あえて人を呼んで大げさにやるのがおかしいというのが根本です

その分のお金を医療や災害に回すという考えはないのか
と言っているだけです

自民党葬、国会議員葬ならどうぞおやりください、です
    • good
    • 0

楽しい質問いつも応援してます。

    • good
    • 0

国民全てがその気にならないことが問題で、その解決法にエンターテインメント要素を加えよ、ということですね。


国費をつかってAKBの歌とダンスをセレモニーに加える。
NHKはもちろん、テレビ東京を除く民放キー局が国葬をライブ放映。
国民の退屈さが少しは緩和されるかもです。
    • good
    • 0
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!