公式アカウントからの投稿が始まります

パリオリンピック2024の開会式のセーヌ川行進で、韓国選手団が、フランス語と英語で「朝鮮民主主義人民共和国!!」と紹介されました。笑笑笑・・・

韓国の人たちは発狂してませんか?

質問者からの補足コメント

  • 韓国はパリオリンピックをボイコットするかも知れませんね。

      補足日時:2024/07/27 13:08
  • 説教をするのを禁止する。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/27 13:41

A 回答 (12件中1~10件)

略称ならサウスコリア、ノースコリアで簡単です。

しかし、栄(は)えあるオリンピックの入場行進ともなれば、正式名称で言います。
昔は東ドイツ、西ドイツというのがあった。東ドイツはドイツ民主共和国、西ドイツはドイツ連邦共和国。なかなか覚えられずに困った。

同様に、北朝鮮の英語正式名称は Democratic People's Republic of Korea、韓国は Republic of Korea である。部分的に同じなのだ。
そこで、「Republic of Korea は略称で正式には Democratic People's Republic of Korea」と錯覚したんじゃないの? フランス語正式名称もそんな感じである(République populaire démocratique de corée、République de corée)。

> フランス語と英語で「朝鮮民主主義人民共和国!!」と紹介されました。笑笑笑・・・

笑ってらっしゃるが、フランス語と英語の名称では「朝鮮」と「韓国」の区別がない。違いは人民民主主義しかないのだ。
これは、事実上の一党独裁の社会主義国を意味する。公式には一党独裁じゃなくて衛星政党が存在する(何と北朝鮮にも衛星政党がある)。中国や、かつての東欧なども同様。

あるいは、コリアが2つあることを、うっかり忘れたのかも。
ドミニカは2つある(ドミニカ国、ドミニカ共和国)。
ギニアは4つある(ギニア共和国、赤道ギニア共和国、ギニアビザウ共和国、パプアニューギニア独立国)。

さて、北朝鮮も今回のオリンピックに参加していて、そっちの国名は正しくアナウンスされた。「北朝鮮は2回も入場行進した」というジョークが生まれた……。
(高学歴同士で比較すると)韓国人は日本人より少しは英語ができるらしい。こういう英語事情は知ってるだろう。この件で質問者さんがおっしゃるほど「発狂」はしてないかもしれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/28 09:57

発狂、は、朝鮮人の日常茶飯事で、



どれが原因で発狂しているのか、解りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/28 09:58

>韓国の人たちは発狂してませんか?


悲願の南北統一が叶って嬉し泣きしているはず。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/28 09:58

韓国が既に北朝鮮に併合されたと世界が認めたので、今国外退去する準備をしている最中です! 発狂している時間的余裕はないです!


早くしないと黒電話がやってきます!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/07/28 09:58

そりゃ怒るでしょ・・・日本って日章旗を「韓国」と紹介されたら怒髪天です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/07/28 09:58

いじめられてたのか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

お礼日時:2024/07/28 09:58

かなり、ショックを受けているのでしょう。

なんか、日本には強いですよ。序でに、早く日本の古来からの領土の竹島から、韓国人は、退去してくれ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/07/28 09:58

DPRKで紹介されたのですか。


それだけ世界は韓国をほとんど知らないし興味も無いと言う裏付け。
世界が知って居るのはスポーツの国際大会で政治的横断幕を出したり、ジャッジに対して
勝手な自己判定で審判に暴言吐いたり暴力的な事をする等々と言う連中と言うぐらい
でしょう。

> 韓国の人たちは発狂してませんか?

火病の発作が出て居る人達は居るでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういえば「火病」という持病がある人達だったな。

お礼日時:2024/07/27 17:33

あいつらが強く出るのは日本に対してだけ。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

>あいつらが強く出るのは日本に対してだけ。

初代大統領の李承晩(り・しょうばん)が反日教育を始めたせいですね。

お礼日時:2024/07/27 13:14

そんなのがお面白いの?



日本人の民度が疑われるよ

情けない
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

民度がどうのこうのと、お利口さんぶる投稿はやめてくれ。

お礼日時:2024/07/27 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A