電子書籍の厳選無料作品が豊富!

安倍元総理の国葬費用は2億5000万円で国民の数で割ると一人あたりの負担はたった2円なのになぜ国葬に反対している人が数多くいるのですか?

A 回答 (40件中21~30件)

専門家が警備費を入れると26億円になると試算していました。

応援に駆けつけて来る全国の機動隊員のおやつ代まで入っているそうです。

外交に纏わる外務省や、警視庁などの通常の予算で賄うと松野(官房長官)は言っていますが!
安倍晋三が殺されることを、関係官庁は予測して通常予算を組んでいたんでしょうね??

憲法では納税の義務が謳われていますが、18歳未満の子供は親が扶養と言う形で納税(減税)しています。
2億5千万円を一律に人口数で割るのは無理がある試算です。

安倍晋三の国葬は費用(税金を使う)だけの問題ではありません。
一番の問題は、「森友、加計、さくらを見る会」と長期の権力を手に入れて政治を私物化した総理大臣を国葬にするに値するかだと思います。

また岸田総理も同じ路線を歩もうとしていますが、8年も総理大臣をやっていられたのは、自民党内に安倍以上の政治家が居なかっただけに過ぎません。
また海外からの受けが善いのは、歴代の総理大臣で最も多く外遊(トランプとゴルフまでしています。)し、発展途上国には膨大な税金(60兆円以上)をバラ撒いて来たからです。
それだけ豪遊すれば、どこだってヨイショしますよ!

同じ質問を何度かされているようですが、あなたはDappiですか?
騙されませんよ、賢い国民は!!
    • 0

目に見える費用だけを出して、大したことないとアピールする。

補助金や、事故対応費用をいっさい原価に入れず、原発安いよーという手法と同じ。いつもながら小賢しいね。

警備費用、事務方の人件費、積み上げたら、その10倍はかるく行くでしょうね。

コメント見てると、賛成でも反対でも自由だけど、賛成の人って、幼稚だよね。法的根拠にもとづき、賛成を合理的に説明する人って皆無だもん。
そして、いつも、思考停止の左翼批判。反対が6割って出てるじゃん。左翼も右翼もないよね。国民のうち6割が反対って、それなりですよ。とにかく、なにか政権の政策に反対すると、説明も説得もせずに、左翼、左翼・・・本当にレベルが低いですね。

みんな感情、みんな思いつき、いいことやったから~、みんなで、見送ればいいじゃん・・・。いつから、日本は、プーチンのロシアや、金正恩の北朝鮮のようになったのでしょう。それを散々批判して、日本は違うとアピールしてきたのが、日本の誇りではないのでしょうか。保守こそ、自由と民主主義を守ることにこだわるべきです。

法治国家なら、法律に従って行動する、それにこだわることが、民意で選ばれたときの政権の正当性を担保する。民主主義の基本中の基本なのにね。法律を無視し続けてきた、安倍さんの最後にふさわしいかと。

安倍さんの功績をたたえたいなら、クラウドファンディングでもして、融資でやればいい。それだけのことです。
    • 0

別途、警備代が数億かかる。

思うに、要人警護なんか無意味では??
要人の変わりはいくらでもいるのに?
大統領が死んだら、副大統領がいるし。
誰も何も困らない。

ま、国のメンツがあるから??

要人警護が絶対に必要なのは、独裁国家(ロシア、中国、北朝鮮など)。
    • 0

いやいや10億円以上だよ‼️(^ω^)

• 2

批判は自由だが、長い間、日本の舵取りをされました。

大馬鹿に殺害されて無念だったと思います。国葬に今頃反対している野党は安倍元総理のお蔭でモリカケ桜の批判・非難だけで蓄財できた筈、国民も10万円頂いた。都合のいい使分けの連中には呆れるばかりです。
外国の要人が多数列席を表明されており、テロには屈しないとの日本の姿勢を国際的見せる意味でも国葬に賛成です。
    • 7

今年の国会予算は過去最高です。

就労年齢人口が減っている中で、労働者には会社が収める分、将来世代に負わせる分を含めて過去最高の税金がかかってきます。そんな中で自民党の私的な内輪の葬儀に国税を私物化する行為は許されません。
    • 1

まぁ、警備やらなんやらで下請け・孫請け色々あって100億はくだらないでしょうね。

お金がかかるからやらないのであれば、政党助成金あたりにメスを入れないと
    • 2

しかし、左翼と言うのは、さもしい奴、ばかりですね。

自分の国の、先の総理大臣が、暗殺されたというのに、

やれ葬儀代が、やれ法律が、やれカルト宗教だ、と

死者に対する尊崇の念の、かけらも無い。

ロシアや中国のように、左翼と言うのは、

平気で「死者に鞭打つ連中」だと、心から思う。

ここには、愛国心の欠片も無くて、憎しみしか無い。
    • 4

おっしゃる通り!

文句言っている奴らに言いたい。
お前ら10万もらったの忘れたか?
安倍政権下で俺もよこせよこせと卑しく10万もらっておいて
たった2円の税金がもったいないというのか?
ふざけるな!どこまで卑しいんだ!
とね。
    • 5

安倍晋三如きには1円たりとも供したいとは思いません。

安倍晋三君にこの歌を心より捧げます。
使い物にならなかった「アベノマスク」に乱用した数十億円を返してもらいたい。

「安倍元総理の国葬費用は2億5000万円で」の回答画像11
    • 1