「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

海外在住です。年末休みが取れたので、ツェルマットにSKIに行く予定です。
数回日本からツェルマットに行っていますが、今度は、帰りがけに買い物をして帰りたいので、イタリアから入りたいと思っています。
ジュネーブ→ツェルマット・ミラノ→ツェルマットは時間的にほとんど変わらないと聞きました。
ミラノ→ツェルマットの列車移動について、ご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。
また、イタリア、スイス等の列車の日本語サイトをご存知の方はURLを教えて下さい。
列車以外にも、レンタカー等お勧めの手段がございましたら教えて下さい(雪道OKドライバー2人)
よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

列車のタイムテーブルや運賃は以下のサイトで検索できます。

英語かイタリア語だけですが、海外在住の方でしたら問題ないと思います。

http://www.trenitalia.com

Brig経由で4時間半ぐらいのようです。乗り継いでいくから結構時間かかりますね。
具体的に列車移動のどんなことについて知りたいのでしょうか?

ミラノの到着空港がマルペンサでしたら、シャトルバスでCentrale(中央駅)まで来てその周辺に滞在すれば移動が楽かと思います。
また、駅の切符売り場は行列ができているのを覚悟で早めに到着するようにしたほうがいいです。
イタリアの列車については過去に質問がありましたので、検索すると出てくると思いますのでご覧になってみてください。

この回答への補足

#1の方の補足にも記入したような事を聞きたかったのですが、これで検索したら乗り換え無しでMirano Centrale→Brigまで行けるのでしょうか?  また後でじっくり検索してみます

補足日時:2004/10/26 02:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLありがとうございました。
まごつきながらも検索してみましたが、果たしてあっているのかどうか(^^ゞ ガイドブックやパンフレットも無いので、ちょっと変わった事をしようとすると大変です。 URLとても助かります。
ミラノは2度訪れましたが、本当にチケット買うのは大変ですよネ。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/26 02:20

乗換駅は Brig(ドイツ語読み 「ブリーク」)



ミラノ駅で 「ツェルマット」で通じない場合
もしいうならば「ザーマット」が先
    • good
    • 1

>ミラノ→ツェルマットの列車移動について、ご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします



→スイス国鉄のWEBサイトで時間の検索ができます。
(下記リンクを参考になさって下さい。)

(1)総所要時間は4時間弱くらいです。(ミラノ→ツェルマット間)

(2)ミラノ→ブリッグまでの実質所要時間は2時間弱
(3)乗り換え回数は時間を選べばBRIG駅での乗り換え一回で済みます。
(3)チケットはミラノの駅でツェルマットまでのチケットの購入が可能です。ただしツェルマットと言って通じない場合は、チェルビーノと言ってみて下さい。
(ただし、マッターホルンのイタリア側もチェルビニアと言いますので、注意が必要です。)

ブリッグの駅での乗り換えはスイス国鉄のブリッグ駅の外にいったん出て、BVZ Zermatt-Bahn ツェルマット鉄道のブリッグ駅まで歩きます。(駅舎は目の前ですので迷うことはありません。)

ご承知のようにツエルマット村内には車は入れませんので、レンタカーはやめたほうがよいと思います。
ましてや、冬場の山道の走行は危険が伴いますので。

参考URL:http://fahrplan.sbb.ch/bin/query.exe/en
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
早速調べてみました。ミラノからだと1時間以上時間がかかるようですが、ジュネーブだと飛行機の到着時間が遅く列車がないようです。どちらが良いか、じっくりと考える事にします!
その他の情報もありがとうございました。私はBrig駅の売店のサンドウィッチが好きです^^
ありがとうございました

お礼日時:2004/10/27 01:47

>ミラノ→ツェルマットの列車移動について、


>ご存知の方がいらっしゃいましたら

何について?

>ジュネーブ→ツェルマット・ミラノ→ツェルマット
>は時間的にほとんど変わらないと

そのとおりです

レンタカー使う意味はないでしょう
 用具はレンタルできますし。
 それよりも 今からだと宿探しの方が
大変かと。
 列車の日本語サイトはさすがにないです

この回答への補足

言葉足らずですみません。
ミラノ→ツェルマットでBrigまでの実質所要時間、乗り換え回数、チケット料金等です。

補足日時:2004/10/26 01:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
確かにレンタルできるのですが、私は、自分の道具の方が楽しめるので、最近は持参しています。
シャモニー、インターラーケンは車を借りたのですが
ツェルマットの場合、手前のパーキングに停めないといけないし、得策ではなさそうですネ。
宿はアパルトマンが確保できました。ご心配頂きありがとうございます。

お礼日時:2004/10/26 01:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!