アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

の駅の時刻を知りたいのですが、どこを探せばいいのでしょうか?
1時間に1本くらい出ているとのことですが、わかりません。
どなたかわかる方ご教示くださいm(__)m

A 回答 (4件)

皆さんの書かれているサイトの他に ドイツ国鉄のサイトも便利です。

ヨーロッパ各国の駅間時刻表が検索できます。もちろん英語での検索もできますし、結果はPDFファイルで出ますので すぐに印刷もできます。
検索方法は SNCFと大差ありません。
    • 0

こんにちは。

列車の時刻はフランス国鉄(SNCF)のサイトで調べることが出来ます。また、画面右上に「言語選択」がありますので、フランス語が苦手な場合は、英語を選んでみてください。
トップ画面の左上「PASSENGERS」にある「Tickets&train status」をクリックして、「Reservation」をクリックすると、「BOOK YOUR TRAIN TICKET」の画面になります。発駅(From)と着駅(To)の欄にそれぞれ駅名を入力するのですが、どちらも頭文字からを2~3字入力すると、駅名候補がプルダウンメニューに表示されますので、それを選択してください。「パリ・モンパルナス」は、表示されませんので、「Paris(all stations)」を選択すれば、自動的に「モンパルナス」発になります。次に、往路(Outbound)の日付、復路(Return)も必要であれば同様に、カレンダーから選択し、それぞれ出発時間帯も選択します。次に、人数と年齢、国籍を入力する欄が右にありますので、それぞれを入力し、最後に検索(SERCH)ボタンをクリックします。
これで往路の列車時刻表と料金が表示されます。そのいずれかを選択(料金の横の〇をクリック)して、その下にある「Choose this outward jouney」をクリックすると、復路の時刻表と料金が表示されます。

もちろん、このサイトで事前にチケットを予約・購入することが出来ますが、チケットは駅窓口か券売機で発券するか、あるいは郵送で手に入るようで、Eチケット(メールで送付され自宅でプリントする)の選択肢はないようですので、現地で購入されるといいと思います。

良いご旅行を。

参考URL:http://www.sncf.com/en/passengers
    • 0

先ほどの回答者です。

少し細く説明をします。出発地を最初に入れた時上に赤い×が出ると思います。その時、aideをクリックするとそこで出てくるMontparnasse 1 et 2を選択した方が良いようです。実際やってみました。最初に6~7本の列車の時刻が出ますがそのあとの時刻を見たいときには、voir les train suivants(次の列車を見る)クリックしてみてください。これで大丈夫かと思います。
    • 0

SNCF(フランス国鉄)と入れて検索するといくつかの選択肢が出てきます。

このうちSNCF horaire(時刻表)を選択します。そこのDepart(出発)欄にParis Montparnasse 1 et 2(Parisと入れると選択できるようになると思います)Arrivee(行く先にChartre(これも選択)。日にちを確認してrecherche(検索)をクリックすると午前6時代からの時刻が出てきます。この次の時間帯もクリックすると次から次と
出てきます。一度チャレンジしてみてください。秋のボース平原から見るシャルトルの大聖堂は最高です。 
    • 0