単二電池

皆さん初めまして名古屋在住のジンです。
さて、来年の3月下旬の話しですが

長男な小学校の卒業旅行で男2人の旅をしようと思いオーストラリアはパースに6日間程行く予定です。

そこで悩むのが、6日間どう周ろうかということです。オプショナルツアーはピナクルズ4DWツアー パース半日市内観光 スワンリバークルーズ ロットネス島ツアーの4つを申し込む予定ですから

ピナクルズとロットネス島でまる2日はとれるとして、、スワンリバーは2時間ちょい パース市内観光も14時解散なんで正直間をどうするか悩みます。21日朝7時にパース着で11時からのスワンリバーをいれましたが2〜3時間程度、

ホテルのチェックインがまだだと思うのでチェックインして部屋入って休憩でしょうかね?夕方からどこか行けたらと考えてます。

22日はパース市内観光で14時までこちらもそのあとどうするか?です。

23日は1日ピナクルズツアー
24日は1日ロットネス島

さて25日 26日です。あとはコアラ抱っこさせてあげたいし。乗馬体験もしてみたいです。

みなさんの知恵どうかおかしください

A 回答 (5件)

ddeanaです。


>電車やバスでは行けないでしょうか?
私はレンタカーで行きましたが、公共交通機関でも行けますよ。

1.タクシーだとパース中心から6500円~8500円(片道)でいけます。

2.列車
The Australind(Transwaという西おーストラリア州の地方エリアにおける長距離列車、長距離バスの運行サービスを行っている会社の列車)
City stationとBunbury間を毎日運行しているこの列車で、City stationから乗り、Byford駅で降りるとそこから徒歩で公園まで25分ぐらい。
ただし問題は便数が朝晩2便しかないこと。パースと郊外に住んでいる人の通勤用列車なので昼間の時間帯はないんです。
パース出発:08:30、09:30、17:12、17:55
Byford出発:07:49、10:07、16:32、18:36

ですから、09:30発の列車にのり、公園が閉園する午後4時までいる以外なかなか厳しいです。

3.電車
多分公共交通だとこちらのTransperthを使われる方が圧倒的に多いでしょう。
パース駅5番ホームから、アーマデール線Armadaleに乗って終点のArmadaleまで行き、そこからタクシーで15分ぐらいです。バスでByford駅まで行くこともできますが、回り道しますし、駅からまた歩くことを考えたらタクシー使った方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々ありがとうございます(^_^)
終点armadaleからタクシーはすぐ捕まるものですか?呼ばないとダメですかね?

英語できないけどレンタカーって方法も検討しています。バセルトンの桟橋も見てみたいし。ウェーブロックもみたいので欲張りすぎですよね(´༎ຶ༎ຶ)

お礼日時:2016/07/10 21:44

パースのコフヌコアラパークは、コアラが抱っこできる数少ない公園なので、是非いらしてください。


ここはダウンタウンから車で40~50分ぐらいかかります。営業時間は10時~4時まで毎日です。
できれば午前中の方がいいので、25か26どちらかの午前中に計画してみてはどうでしょう?

それと着いた日は長旅で思いのほか疲れが残るものです。ホテルにチェックインしたら、そのまわりをゆっくり散歩してみてはどうでしょう? パースの夕日は綺麗ですよ。また翌日ピナクルズまでは結構バスに延々と乗ることになり体が縮こまりますので、前日は軽く体を動かしておく方がいいと考えます。

お子様はともかくなかじん3226様が体力的にバテないような旅程がいいのではと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コフヌコアラパークやはり外せないですよね…電車やバスでは行けないでしょうか?
やはり車かぁぁ(´༎ຶ༎ຶ)

たしかに日程的に、私がバテバテになりそうです。欲を出さずに休む日や、軽く運動する日なんかも作ってみます(^_^)

お礼日時:2016/07/10 06:25

No1です。



一生懸命貯めたお金での旅行なんですね。
偉い!!!!!!
確かに誰にも迷惑掛けて無いし、折角の機会。
親子で思う存分楽しんでくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(^_^)
私自身が若い頃から1人旅によく行っていたので、日頃おバカなキャラ演じてる父親の

違う一面も見せてやりたくて私が勝手に決めちゃいました。

嫁は大反対してましたけどね(´༎ຶ༎ຶ)やはり贅沢は贅沢なんで…

お礼日時:2016/07/07 22:02

フリーマントルの市場などは良かったよ。

刑務所見学も面白かった。船でもいけるし、電車もいい。途中に2駅向こう右手にヨドバシみたいな、そこまで大きくないけど電気屋がある。観光っぽくなく、普通な店に行くのが面白かったな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

フリーマントルやっぱ外せないですよね(^_^)パース市内観光でフリーマントルも行く予定なんで自分でも行ってみる予定です。(^_^)ありがとうございました

お礼日時:2016/07/07 21:59

小学校の卒業旅行でオーストラリア?


何か勿体無い気もしてますが。
とりあえずコアラを抱っこや乗馬は、良い経験になるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当、そう思います。。決して裕福な家庭ではありません(´༎ຶ༎ຶ)

ただ…言葉の通じな異国の地で様々な経験を通じて少しでも成長してくれたらとの親バカな考えからです。。

この日の為に、息子と2人で旅をするために汗水垂らして働いて

お小遣いやらボーナス時のお小遣いも使わず10年貯めました。

贅沢な旅だとは思いますが誰にも迷惑はかけないつもりです。

お礼日時:2016/07/07 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!