dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ブラックアルバイトですか?
某100円ショップ。

2時間でレジを完璧にしないとダメだと言われました。
正直、できるまでサポートしているのは時間の
無駄だし、人手不足なので。と。

マニュアルに記載のないことなど、まだまだ
教わってないこともあります。

あとは、シフトで休む場合は代わりを探す。
タイムカードの打刻も、社員の指示ミスで
打刻時間が遅れたら、修正しない。→労基に違法と言われました。

質問者からの補足コメント

  • 2日目でマニュアル見ながら、難しい仕事したら契約切るぞと言われました。

      補足日時:2022/08/19 00:52
  • fadklsjさまは、レジを10分で完璧にこなせるみたいです。

      補足日時:2022/08/19 01:01
  • 細かい支払い方法や、デパート内の細かいポイント支払いも全てわかるみたい

      補足日時:2022/08/19 01:04

A 回答 (3件)

ブラックです。


違うバイト探しましょう
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やめました!

お礼日時:2022/08/19 01:52

100円ショップのレジなんぞ定型操作だし、10分もあればマスターできますよ。

2時間かけて理解できないとしたら相当知性に問題があると思います。場末の100円ショップなんて、関わる人全員、社会スキルが低いのが前提、この程度のバイトでブラックだ闇だと騒ぐのは、子供っぽいです。辞める自由だって法律で保証されているのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄いですね。では、どうぞ入ってみてはいかがでしょうか?1日80人くらい 8時間レジどうぞ!

お礼日時:2022/08/19 00:59

外資みたい成果報酬

    • good
    • 0
この回答へのお礼

外資系勤務経験ありますが、確かに

お礼日時:2022/08/19 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!