プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホってRAM だけじゃなくてROMの容量もいっぱいだと動作重くなりますか?

A 回答 (3件)

ROMは、関係ないです。


書き換えできませんから…
ネットが遅いのか?
何をしたら遅いのか?
確認したほうがいいね?

まずは、最適化って、
やってみるといいよ思う。
アプリ等でありますので。
    • good
    • 0

ならない。

ROMは無関係。
RAMの空きが少ない、元々少ないとすぐに重くなるが
OS(Android、iOS)バージョン、機種との組み合わせによっても
動作は違ってくる。
    • good
    • 0

ROM(Read Only Memory)であり、読込専用のために、現在の携帯電話ではついていないでしょう。


2Gの携帯電話なら、ROMに電話番号が焼き付けていましたけども、3GになりSIMカードってICカードになっております。
今は、フラッシュメモリとなっております。

フラッシュメモリって、容量一杯に使うとメモリの寿命に影響しますからね。
RAMが少ないとすぐに重くなりますけども、OSのバージョンとか機種により違います。
また、CPUの早さも重要になりますからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!