アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って1週間の彼女が居ます。

好きなのに何を話せばいいのか分からないっていうか緊張して上手く話せないっていうか、相手がどうすれば喜んでくれるのか楽しんでくれるのか分からなくて辛いです。

お互い同じ学校の18歳で、お互い恋愛経験0です。

急に誘ったのに今日も友達との約束断ってまで自分と出掛けてくれました。
帰り駅まで送ってLINE送ったら今日は楽しかったって言ってくれました。
付き合う前から約束してた手作りお菓子前貰ってLINEでお礼言っただけだったので今日改めてお礼言ったら下向いて嬉しそうにしてくれました。
他にも色々と嬉しい事があった反面自分の不甲斐なさに泣けてきます。

付き合い始めて3日目で初めて手を繋ぎました。
手繋いでもいい?って言ったら、えーなにそれって横向いて笑いながら手を出してくれましたが、手の先だけ繋いでるっていうか彼女手汗凄かったのでそれのせいかもしれないですが、ちゃんと繋いで欲しかったなって思いました。

なんか自分の事優先してくれたりしてるのに緊張してあんまり上手く喋れなかったり自己嫌悪になってます。
もっと喋りたいと思ってるけどなんか緊張して何話せばいいのか分からなくなるんです。
その事を伝えようかなとか思いましたがデートの後楽しかった!の後に言うのも違う様な気がするし女々しいって思われそうで送るのをやめました。

本音っていうか思ってる事?伝えた方がいいでしょうか

A 回答 (4件)

初めましてゲミと申します。


私は貴方より、相当年長です。おじいちゃんくらいかな(笑)。
しかし、若者の気持ちに敏感で、恋愛達者と自負しています。安心して私のコメントを読んでくださいね。貴方のためになり、早く貴方が素敵な恋を続けられるようになって欲しいと思います。

貴方のコメントを拝見してうん十年昔の青春時代を懐かしく思い出しました。
「うまくしゃべれない」という悩み、誰しもぶち当たる壁ですね。特に男は会話をリードしなければという責任感があるので、尚更です。

しかし、しゃべろうと思うより「質問」することの方が重要です。お互い付き合い始めて僅か「1週間」・・・まだまだいろいろ知らないことだらけでしょう。恋人はお互い知り合いたいという気持ちが強いのです。彼女もそうです。また、貴方が質問すれば、喜ぶはずです。自分のことを知ろうと思ってくれることに感謝と喜びが沸いてくるものです。

貴方の質問により、彼女のことが分かり始めれば、こういう質問はしないほうがいいとか、或いはこいういう聞き方をしないと失礼になるということなどが分かり始めるでしょう。ですから、貴方も常識的に分かっているでしょうが、強引な質問はしないこと。相手が渋っていることを察知したら、早めに他の質問に変えるか、話題を全く別のものにするかしてください。そのとき、自分の失敗談を話すのもいいですよ。

この質問するということは、恋愛期間だけでく、貴方の人生でずっと関わることですよ。上手な質問は対人関係を豊かにします。将来の貴方の仕事でも役に立ちます。質問術という本も沢山出版されていますよね。貴方が将来家庭が出来て、子供が出来たら、親として考えをしゃべるより、まず、子供に質問です。子供との会話はまず質問から入らねば、親の考えを押し付けてしまいます。子供の気持ちを質問でまず把握してからしゃべらないといけません。

話が横道にそれてしまいましたが、恋愛では、特にこの「質問」が重要です。彼女の気持ちを把握するためです。彼女の気持ちを質問で把握してから、しゃべればいいのです。
しゃべろうしゃべろうと焦るより、まずは「質問」しましょう。そこから、楽しい会話が発展していきます。

貴方と彼女の恋愛がスムースにいくことを祈念します。
お幸せに。
    • good
    • 1

もっと喋りたいと思ってるけどなんか緊張して何話せばいいのかわからなくなる。


この気持ちの根底にあるのは何ですか?
あなたが彼女のことを好きだからそうなってしまう、ではありませんか?

なら恥じるべきことなんでしょうか?彼女にとって嬉しいことでもあるんじゃないですか?

楽しかった
嬉しかった
幸せだった
好き
これを上手く伝える為に必ず伝えるべき言葉「ありがとう」を忘れなければどんな話も困る内容にはならないと思います。

どんな些細なことにも感謝すること。もちろんお互いが好きで一緒に居られるのだけど、それも当たり前のことじゃない。だからこそ「ありがとう」という気持ちを忘れてはいけないし、逆に忘れなければ何を伝えても恥じる内容にはならないと思います。

彼女の手汗の件だって根底にはあなたに不快な思いをさせたくないっていうあなたへの気持ちがこもった対応でしょ?そこまで自分のことを考えてくれる彼女に対して思うことは「感謝」なのではありませんか?

自己嫌悪に陥ることが悪いことではありません。でもマイナスに捉えたならプラスへ転じるまでの振り幅でどう彼女に感謝を伝え、振り幅でどう彼女を幸せに出来るのか?を考えられるか?が必要になると思います。

変に自信満々な人間よりはマシ。
そう考えてみましょう。

あなたには彼女を幸せにする力があるはずです。
だからといって見返りを求め過ぎないように、彼女からあなたへ「感謝」が伝わってこないならあなたの伝え方が足りないかヘタだからです。

まずは彼女の幸せを優先した行動を考えてみてください。あなたにしか出来ない彼女を幸せにする方法がきっとあるはず。そんなの恋愛経験有無なんて関係ありませんから。
    • good
    • 0

青春ですね!何をどうしたらいいか、成り行きに任せては?この一瞬は二度と戻って来ないのでお幸せに!

    • good
    • 1

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
男性と女性とでは、考え方も違いますから、あわてず、相手を信じてみましょう。
お互いのタイミングや生活のリズムが合わなくなってるのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!