プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてgooを数日前に始めました。
質問する側としては回答がついたら嬉しいのですが、回答をしてくださる側の方は
ベストアンサーに選ばれたりしたら何かメリットがあるのでしょうか。
それともSNSのようにベストアンサーを集めたりやりとりを楽しむようなものなのでしょうか。
ご存知の方、ぜひ教えてください。

A 回答 (9件)

そういうのは期待してないかな。


会ったこともないしどんな人なのかもわからないけど、「思い」が届くと何だかうれしい。
・・ただそれだけです(苦笑)

あ、でも最近gooポイントがもらえるようになったので、ちょっと楽しみではあります。
そういえば、昔の「Yahoo!知恵袋」には「やりとり」が出来る機能があって面白かったので、このサイトにもあると良いですね。
    • good
    • 0

遣り取りを楽しむという感は 余りないですよ。


折角回答してもお返事がなかったりって結構ありますし
反論されたものなら 八つ当たり的な感覚で猛反撃してくる人もいます。
意見を求められていたら いろんな考え方があるのは当然
反論されても その中で一つでも感じる所があれば
いいけどなかったとしても狂犬のように噛みいてくる人もいます。
貴方みたいな人には聞いていません。
とおっしゃる人もいます。
質問側も回答者側もそう言う事があるという事を想定しながら
関わる場所でもあると思います。
当然読解力のあるなしによって誤解を生む場所でもあります。
色んなリスクを背負っても
やっぱり悩んでいる人に対しての提案はしたいなって思うし
一緒に悩んでみる事によって
自分の未経験な事でも擬体験として自分自身の勉強にもなるし
参考にもなる。
自分自身を成長させるためのものであるから
ポイントは全く関係ないと思っている。
目指せ○ポイント
なんて思った事もないし関係ないと思っています。
相手がポイントをくれるかな~なんて思ったら
相手の都合に合わせなきゃならないし面倒です。
気ままに回答させて頂いています。
もちろん中にはポイントの為だけにしている人もいるとは思いますが・・・
    • good
    • 1

ベストアンサーに選ばれると確かにポイントは貯まるのですが、もともとはなかったシステムですし、それが目当てで回答している人は必ずしも多くはありません。



真面目に誰かの役に立ちたくて回答している人が大半です(と信じたいです)し、そういう人たちにしてみれば、楽しむためにウソの質問や回答をする人を疎ましく感じられるものです。

もちろん、役に立ちたいというのは、偉いことでも何でもなくて、ストレス発散に役に立ちたい私のような回答者も少なくありませんが、質問者が困っているのだと信じて真面目に時間をかけて調べて真面目に回答した挙句に、釣りだったと気づくと愕然とします。

したがって、質問するにしても回答するにしても、投稿欄から飛べる「マナー」などに関する決まりをよく読んで、真面目な質問ならできるだけ具体的に、単なるお遊びなら「遊びだから気楽に答えて」と書き添えるなどするといいと思います。

また、ここはQ&Aサイトですので、意見交換や議論やおしゃべりをする場ではありません。付いた回答に関して不明点などがあれば、お礼欄や補足欄にその疑問を投稿し、解決したら礼を書いて締め切るという流れになっていて、ベストアンサーは、とりわけ、のちの閲覧者の参考になるはずです。
    • good
    • 2

質問に対して回答者が回答がベストアンサーに選ばれグレードが上がることでgooのポイントが付与されます。


貯まったgooのポイントは月々の料金の支払い回せることと、その他の商品と交換することが出来ます。
1ポイントは一円です。
ポイントを貯めたり使ったりするには、gooに本登録をしていることが必衰条件になっています。
アプリからの仮登録ではgooのポイントは付与されません。
    • good
    • 1

その月内のB.A数に応じてポイントが貯まる。


貯まったポイントはポイント累計に加算されて、月内ポイントはクリアされる。

累計ポイントはポイント数に応じて商品と交換可能。
が、1ポイント=0.2円位の価値しか無いから、大した価値では無い。

400ポイントで、袋ラーメン1個(1食)程度。
    • good
    • 1

ベストアンサーに選ばれるとポイントが貯まって景品と交換できるシステムがあります。


私は回答するのが好きなだけなので交換なんてしたことないですし、するつもりもないです。笑笑
    • good
    • 1

ベストアンサーをもらうとポイントがたまって景品がもらえるが、俺に限って言うと


そういうことは全く期待してない。単なる俺の自己満足で回答している。
    • good
    • 1

ベストアンサーを1ヶ月間で一定数以上獲得すると、それがポイントとして扱われますから、貯めておいて様々な商品と交換したり、色々なサービスを受けたりすることができます。

    • good
    • 1

>ベストアンサーに選ばれたりしたら何かメリットがあるのでしょうか。


月のベストアンサー数に応じてグレードが上がり
そのグレードに応じて毎月ポイントがもらえます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!