dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

長文失礼します。彼女と同棲について相談です。

29歳バツイチ男です。

前妻とは性格の不一致から喧嘩が絶えず、2年前に離婚しました。

3歳と6歳の子供がいて、親権は前妻にあります。

彼女は26歳で1年ほどの付き合いです。

僕が一目惚れして付き合いました。

彼女は優しく責任感が強い人で、本気で将来を考えています。

前妻とは離婚後は離れているため関係もまあまあ良く、子供達とは週に1~2度ほど会っていまずは。
また、前妻が実家に子供を預けにくることもあり、彼女は全て理解してくれています。

だけど、子供達と会う週は彼女と会えないため、彼女には寂しい思いをさせていると思います。

そこで彼女と同棲したいと考えているのですが、彼女は中々応じてくれません。

理由を聞いても、両親が反対するからとか、お互いの両親の許可が欲しいとか、仕事のことがあるとか毎回変わってよくわかりません。

同棲すれば、彼女に寂しい思いをさせずに済みますし、生活費を折半することで結婚資金も貯められると思います。

ちなみに子供が小さいため、今すぐの結婚は考えていません。

子供のことを考えると10年くらい先になると思いますが、ゆくゆくは彼女と結婚、子供も欲しいと思っています。

僕の両親には、彼女の前に付き合った人を紹介したときに、絶縁寸前の大げんかをしているため、報告するつもりはありません。

子どもも、僕に彼女ができたときに、保育園を渋ったと言う話を聞いているので、まだ言えないと思います。

そういう事情を理解してほしいのですが、同棲の話をするたび、彼女は不安だと泣いてしまいます。

彼女のことを安心させたいし、彼女の両親にはちゃんと説明したいと思っています。

子供のことは勿論一生責任を果たしていくつもりですが、彼女との付き合いも真剣なんです。

彼女に受け入れてもらうために、僕はどうしたらいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 皆さんありがとうございます。一人一人へのお礼もします。

前妻は結婚を機に僕の地元に来ているので、いずれは遠くの地元に帰ることになると思います。(具体的にはまだ決まっていません)
    昨日それを彼女に伝え、その後なら誰にも反対されずに一緒にいられると話したのですが、
    それは僕にとって辛いことで、その上で幸せにはなれない。ということ、
    子どもにとって彼女(自分)は悲しませる存在だ。ということ、
    両親に今の状況を伝えられないということで、別れをほのめかすようなことを言われました。

みんなの願いを叶える方法があればいいのにね、と彼女は言っていましたが、
    子どもも彼女も幸せにする方法ってやっぱりないですかね?

A 回答 (12件中11~12件)

10年も待たせるなんて可哀相です

彼女も子供を産みたいとおもっているならなおさら。

別れてあげるのが優しさかもしれません
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってすみません。

彼女からも10年は待てないというような話をされました。

でも、彼女といたい気持ちに変わりはないので、
彼女の希望を叶えれるように考えていきたいと思います。

回答ありがとうございました。

私なら10年も待たないので、彼女からしたら

あなたの事は好きだけど、結婚して子供ほしいのにそんなに待てない
でも、別れることもできなくて苦しんでると思いますよ。

結婚するならみんなに祝福されたいけど、普通の両親なら10年も待たせるような男との結婚をよしとはなかなか言わないでしょうから。

そもそも10年も待たせるのに安心なんて無理ですよ。

二つともはとれませんよ。

子供の事が本当に大事なら彼女との同棲は諦めて方がよさそう。
じゃないと、両方かわいそう。
    • 2
この回答へのお礼

お返事遅くなってすみません。

あれから彼女と話をして、10年は待てないと言われました。
僕の子供のことを考えたら、別れた方が良いという話も。

結婚までの期間を早めれば、彼女の気持ちも落ち着きますかね…?

そういった方向で今後の付き合いを考えてみようと思います。
ありがとうございました。