プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性に質問です。
電車の中で隣に座った男性がいて、腕が当たったまま、うとうと寝てしまいました。

その場合腕で押し返しますか?寝てるから仕方ないと思って我慢しますか?

私は40近い男性です。
ひどい容姿はしていないです。参考までに。隣に女性がいる場合は特に気を使ってる方なんですが‥……。
やはり当たったままうとうとしてしまいます。
最近、押し返すような人と気にしないそぶりを見せる人の区別がつくようになりました(笑)
自分は相手が男性でも、寝てるんだから仕方無いと思って気にしないタイプです。むしろ疲れてるのだろうと思い、寝かせてあげたい‥……と、思うくらいです。
女性ならなおさら嬉しいもんです。

皆さんは嫌かも知れませんが、寛大な意見があれば聞いてみたいです。
嫌と言う方も意見お待ちしています。

A 回答 (4件)

以前、隣に座ってきた男性が寝たふりしながら痴漢されたことがあるので信用できません。


なので、押し返すかも。
自分の意志表示をしないとナメられたのかもしれないのでね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確信犯という話しもあり、実際に迷惑かける人もいるのですね。
軽はずみな質問で失礼しました。
女性はいろいろなことから身を守らなければいけないので、結果的に女性は押し返した方が良い。と私は判断するようにします。
これからは気を付けます。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/20 12:17

押し返すような人と気にしないそぶりを見せる人の区別がつくようになりました(笑)


ですか、、、
いちいちここで質問するあたり、しかも女性に質問です、とは、確信犯にしか見えませんけど?
押し返さないからって、"疲れてるんだね"と優しい気持ちでいる人ばかりと思ったら大間違い。
大半の人は"ちょっとやめてぇ~"ですよ。
40近ければ、自分で気付かないミドル脂臭がでる頃です。
あなたはうとうとしてしまうのが明らかなので、男性の横に座って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分より重い腕がのし掛かってきたら誰でも嫌ですよね。確かにその通りだと思います。
確信犯(笑)かなり気を使うんですよ。隣に座られると。わかりますか?
でも貴重なご意見ありがとうございます。
男性の横に座るよう心掛けます。

お礼日時:2018/06/20 12:13

わたし、気がついたら隣の男性の足の上に頭を乗せて寝てました。


きっと彼は喜んでわたしに何も注意しなかったのかもね。

私はビックリして勿論謝りましたよ。

彼は自分のアソコが私の頭にくっついてると思って興奮もしたと思うと私は後から
ゾッとしましたのも本音です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そこまでいくと起こすにも起こせないですね。
あと、みんながみんな興奮するかというとそうでもないですよ。
貴重な体験談ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/20 12:03

うぅ~ん…ウチの判断(考え)では…寝てはるのですから、そのまんま、ソッと、寝かせてあげといた方が良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
トラブル防止のためにも、うとうとしないのが一番。寄りかかられても押し返さないのが二番。ですかね。

お礼日時:2018/06/20 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!